• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/03(木) 17:19:29 CO:s*mik*_ro*in

モンスターハンタークロスで、どうしても、集会所緊急クエストのドドブランゴが倒せません。ハンマーや、雷系の片手剣等も何度も試してみたのですがやっぱり難しいです。どんな武器を使って、どうしたら簡単に倒す事
ができるか教えて下さいm(._.)mそれと、出来れば武器の名前も教えて下さい。

回答一覧

2016/03/03(木) 18:27:57 iti*g*me*_user*

大剣(属性付きなら火)で武器出し攻撃

攻撃の隙を回避でキャンセル
武器をしまって距離をとる。
チャンスがあったときだけ溜め斬り。

防具で火属性強化のスキルをつけて
火炎弾の速射が撃てるライトボウガンで撃つ。
敵の攻撃はブシドースタイルのジャスト回避で対応。

どちらが簡単かと言えば、近づかなくていい
ライトボウガンかなー。

2016/03/03(木) 19:35:26 pro**s_08*22

とりあえず当たって砕けても良いようにカブラ一式を作って大剣かハンマーで振り返りドーン!

!!作戦を使いましょう。


敵の攻撃→避ける→敵がくるっと振り返る→大剣ドーン!!!→クルッと避ける→敵が振り返る→大剣ドーン!!!→クルッと避ける→敵が振り返る→大剣ドーン!!!→…………


あと耐震か攻撃力小をつけれるなら付けても良いと!!!

2016/03/04(金) 15:34:49 wat*nab**2261

どうしても駄目ならば先に村クエを進めて、装備を整えたほうがいいです。

自分の場合先に村クエを後半まで進めてレギオス武器を作成してから挑戦したのでかなり楽でしたが

まさか未強化のベルダー装備で挑むような無謀な真似はしてませんよね?

ベストアンサー

2016/03/03(木) 18:02:44 tai*hi*_2*100*

ドドブラの後ろに立つと予備動作が限りなく小さい引っ掻きをしてくる場合があります(ダメージは大きくないがぶっ飛ばされる)
また、遠くにいるときの突進(飛びかかりは)軽くハンターを追ってくるので、離れていても回避かダッシュをしないと当たる可能性があります。
片手剣ならすぐに回避ができると思うのでドドブラの横に立ち、後ろ足を攻撃すると攻撃を避けやすいと思います。
あとは氷ブレスや氷塊投げ、潜りからの突き上げがありますが、全て予備動作が特徴的なので普通に避けれると思います。
万が一ブレスと氷塊に当たってしまうと雪だるま状態になってしまうので、念のため消散剤を持っていくと楽になります。

2016/03/04(金) 17:41:30 s*mik*_ro*in

詳しく教えて下さりありがとうございました頑張ってやってみます(^^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156574491

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事