• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 16:18:07 CO:ak*a63*

モンハンクロスのメインモンスターで
ディノバルドは普通に強かったし、一撃必殺で力尽きる人も多かった。
ライゼクスはメインモンスターの中でも一番弱かった。
ガムートは動きは遅いので弱い方だった。
タマミツネは上位はそこそこ強かった。
皆さんはどうでした?

回答一覧

2016/03/04(金) 16:26:05 p*3064*

ディノは普通に強い。


ライゼクスは攻撃を当てる気が無い様な当たり判定で論外。
ガムートは隙が多く、ダメージが大きいので、コラボの裸獰猛化ガムート楽しかった。
タマミツネはpvでジンオウガと戦っていたせいで実際に戦うと弱く感じる。

2016/03/04(金) 17:13:48 *shin*otouka*u*ar*i

どれも弱かったな・・・

ライゼクスは、全体的に大したことない。
ディノは、うろうろしてうっとうしいが攻撃は避けやすい大したことない。
ガムートは、攻撃範囲が広いので、剣士は苦戦すると思うがガンナーならゴミwwライゼクスよりも簡単ww
タマミツネは、最初は、結構苦労した。

2016/03/04(金) 17:28:34 to*to*bo*an*

ディノは攻撃パターンが読みやすいから攻撃当たらないゴミ。


ライゼクスは体力が少ないのかすぐ死ぬ。
ガムートは一個一個の攻撃が強いけど隙が大きくて当たらないから意味ない。
タマミツネは動きがちょろちょろして攻撃当てにくいけどミツネの攻撃は避けやすいから普通に倒せる。
どれも弱かったです。やっぱり小学生向けのゲームになってますね。対象年齢15以上のはずなのに…

2016/03/04(金) 18:26:47 my**suke

ディノの尻尾切断が少し難しいのと、ガムの鼻が狙いにくいくらいで、4種とも強敵とは感じないかな。



選べと言われたら、ディノが一番強い。

ガムが単にタフ。

タマとゼクスは、攻撃が甘くスキが分かりやすい。

2016/03/04(金) 18:48:38 pro**s_08*22

ディノバルトは若き日の善きブシドーの練習相手


タマツミネは妖艶かつかわいい

ライゼクスはクソザコナメクジ

ガムートは後ろ足が弱いやつ

ベストアンサー

2016/03/04(金) 17:53:08 hon*k*ryud*

■ライゼクス
何故(相手の)攻撃が当たらないのか不思議なくらい攻撃判定が狭い、電荷状態は怯ませやすくなる、など、弱い印象ばかりを植え付けられました。

尻尾で挟んで麻痺させてから強襲するコンボで、麻痺して動かない相手に攻撃を空振りさせたゼクスを見た時、「あいつはもうダメだ」と思いました。(ちなみに猫ではなくハンター相手でした)

■ガムート
体力の多さと鼻の狙い難さ、村での顔見せ時に即死させられたことなどから、しばらくは苦手意識が強かったです。
今は後退と体力の多さが厄介という印象です。

■タマミツネ
変則的で初見殺しながらも隙の多い動きが多かったので、初見時は「慣れたら一番楽そうだ」と思いました。

■ディノバルド
ストーリー中での扱いも明らかにメインでしたが、大技の多さと戦いやすさから、4体の中で一番看板らしい動きをするなと思いました。


強さのイメージは
ディノ>ガムート>ミツネ>ゼクス
です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156608922

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事