• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 11:39:01 CO:to*w*st*eria

モンハン4Gについて質問です。

私のハンターランクは現在200台です。
私のテンプレはペダンマデュラを使っていて防具はスターナイト装備です。スキルは

切れ味、挑戦2、心剣一体、ノリマ
スター、
攻撃小、高級耳栓です。
勿論防具のレベルは全て最大で武器は極限強化(攻撃)しています。

その装備でギルドクエストの部屋に入ると
殆ど強制退室させられます。

今のモンハンはハンターランクで決めるのでしょうか?

それか友達同士でやってるか?
もし友達同士でやってるのならごめんなさいと言って強制退室させてくれたら私も入ってごめんねとなるのですが、入ってすぐだったり入って挨拶してるのに無視して掲示板の所に行った瞬間切られたりと訳のわからない連中ばかりです。

皆さんはどう思いますか?

回答一覧

2016/03/04(金) 12:01:24 d*ybre*s00**5

そのキックした人のハンターランクが高かったら…

2016/03/04(金) 13:13:59 *nana*shinoh*

聴覚保護7攻撃14スロ3等のチート疑われるレベルの神おま持ってるからだよ。

(嫉妬)

2016/03/04(金) 15:30:55 pro**s_08*22

ラー×ラー

必須スキル
弱点特効
耐震

場合によっては棍や麻痺ヌヌは嫌われていたりもする。

後はテオテスカトルには細菌を付けるとかでしすかね?

ベストアンサー

2016/03/04(金) 22:29:08 tsu**aken072*

オンラインでギルクエ部屋に入る時に対象モンスターやメンバーの武器種は確認していますか?

ラージャンなら(特に近接武器は)弱点特効は必須ですし、乗らなければ耳栓で十分です
シャガルなら乗らない方が早いというガンナーPTもあります
乗りマスを見て「バッタかよ」と思われたかもしれません
スタナ一式は優秀ですが特化キメラにはかなわない場合もあります(重要)

そもそも他人の選考基準は分かりませんし、縁がなかったと割り切るべきです
また、そこまで思うのでしたらご自分で部屋主をされる方が気持ち的にも楽だと思います
蹴る権限も選考基準も全て部屋主にあるのですから

2016/03/05(土) 00:06:09 to*w*st*eria

他の方の意見もなるほどと思う事もありましたがこの人に選びました。
私はモンハンが好きです。ですがモンハン用語を知らなさすぎて困ってて。
キメラ(地雷)バッタ(乗り厨)という言葉もこの機会に知る事が出来ました。

弱点特攻ですね。ラージャン行く時は
弱点特攻つけるようします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156601766

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事