• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/20(土) 11:42:40 CO:ID非公開

モンハンクロスについてですが

この前ナズチのスラアクを作りました。

強撃びんですし毒なので強いと思い

攻撃【大】、砥石高速、状態異常+1、スキル数で集中をつけました

どうでし
ょう?

スタイルはもちろんギルドスタイルで

狩技は剣鬼形態Ⅲ、トランスラッシュです

回答待ってます
[補足]今新たに考えてるのは 攻撃【小】、挑戦+2、集中、砥石高速 それとも 攻撃【中】、挑戦+1、集中、砥石高速 どっちがいいですかね?

回答一覧

2016/02/20(土) 21:38:58 *no_331*

挑戦2がついてるのがいいかと思います!


毒なんてクシャナ以外いらない気がします!・・・(片手剣目線)

2016/02/21(日) 05:12:49 w*sker0*

トランスラッシュout→エネチャin


集中out→回避距離in

挑戦者つけるなら2がいいと思います。
また、集中はスラアクにどうあがいても不必要です。

それよりも機動性の低い武器なんで回避距離で回転率あげるほうが火力も手数も増えると思います。

あとナズチ武器は全然大丈夫なんですが、常態異常つけるならスラアクなら火力盛ってくれって思います。

ベストアンサー

2016/02/20(土) 23:34:30 s*ibait**roka*1130

ジンオウガのように怒りにくい相手なら挑戦者の必要性は薄いかもしれませんが、獰猛化モンスターみたいに怒りやすい相手には挑戦者重視でいいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156105996

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事