• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/01(火) 12:41:17 CO:k*mak*ma*989812*

モンハンクロスのライトボーガン大神ヶ島について
大剣やチャーアク、スラアクを中心に剣士しかしてませんでしたが、そろそろボーガン系をしてみたいとおもっています

1、神ヶ島というライトボーガンがあるので、やってみようと思ってますが、この神ヶ島の強化番の大神ヶ島って、ライトボーガンでは優秀な武器ですか?

今上位ナルガ(ちょこちょこ動き回ってるモンスターなので)で立ち回り等練習中です

2、この通常弾1は、5発くらい一変に出ますが、スキルとかでこの通常弾1みたいに連続で出るように出来るのですか?
火炎弾だったかな?1発しか充填できない弾もスキルとかで充填数も増えるのですか?

3、やはりライトボーガンはブシドーが使いやすいですか?
全部試したけど、ブシドーがジャスト回避時に弾が充填できたので、ブシドーにしましたが…

4、ライトボーガンで、避けるのが下手なら回避距離つけた方がいいですか?ブシドーですが

以上に4つの質問の回答、よろしければ教えてください
なにぶんボーガン系統は全く初心者んです
[補足]ボーガンではなく、ボウガンでした すみません

回答一覧

2016/03/01(火) 12:53:10 w*bl*ognikki*

ボーガンじゃない、ボウガンです


1:そこそこ優秀ですが、強さは中の中くらいです。大神の真価は状態異常と反動の軽さにあります

2:スキルでは変えられません。ボウガンによって速射の弾種が変わります
スキルでは
装填数UP:込められる弾数が1増える
速射+1:速射で一辺に出る数が1増える
等があります

3:無理矢理接近戦しなきゃ意味ないエリアル以外は何でも良いと思います
弾込めに関しては全弾装填が優秀なので、特に着目するほどではありません

4:武器出しても歩く速度早いので、そこまで必要じゃないかと。
特にブシドーなら回避からダッシュも行けるんだし。

2016/03/03(木) 14:07:12 *treepe*y_0**21

1、サポート専用ライトです。

使い方を間違えなければ、優秀です。

2、連発数+1のスキルで、速射の連発数が増えます。装填数アップのスキルで、装填数が増えます。

3、使う武器によって変わります。大神ヶ島出雲の場合はストライカー。

4、ブシドーなら回避距離は要らないです。

2016/03/03(木) 17:28:15 m*ri*onquin2*1*0a

普段は弓使いで最近ボウガンを物色中の者です


神ヶ島はサポート専用みたいなボウガンです

タマミツネ、ライゼクス、白ナルガ、オストガロアなどのライトが強いみたいです。とりあえず反動軽減がなくてもいいミツネライトを作って練習しています

ベストアンサー

2016/03/01(火) 13:54:37 s*ibait**roka*1130

1.優秀と言えば優秀です。
状態異常によるサポートに長け、徹甲留弾や拡散弾など爆発系の弾の扱いにも優れます。但し、ライトの売りである属性弾の扱いに関しては、隙が大きく使い辛い火炎弾Lv.2の速射があるのみで、他のライトに劣ります。
お金と素材を惜しみなく使い、状態異常弾、爆発系の弾をばらまくというのがこの銃の使い方です。
それをしなければ、さほど強くないです。
するにも反動軽減というスキルを発動させなければならないので、防具を選びます。

2.速射はボウガン毎に撃てる弾種と速射で撃てる弾数が決まっています。撃てる弾数を1増やす速射というスキルはありますが、他の弾を速射にすることはできません。
それとは別に装填数UPというスキルでマガジンの弾を1発増やすことができます。

3.ブシドーとガンナーの組み合わせは全て使いやすいです。
狩技も全弾装填さえあればいいので。

4.そもそもの機動力があり、納刀も早いので不要です。神ヶ島をまともに使おうと思ったら、付けている余裕はありません。状態異常やボマー、砲術王など付けたいスキルは山ほどありますので。

ボウガン初心者なら、まずはクリティカル距離(当たったエフェクトが派手で画面が揺れるところ)、反動(メインで使う弾が無反動で撃てる)、肉質(弱点、攻略サイトに載っている)を意識しましょう。

2016/03/06(日) 13:19:41 k*mak*ma*989812*

ありがとうございます
凄く参考になりました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156493788

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事