• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/29(月) 02:57:10 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。

先日、集会所★7のビリビリバリバリパニックに行きました。
場所は闘技場、出現モンスターはフルフル、ラギアクルス、ジンオウガ、ラージャン、ライゼクス
です。

出てきた瞬間、モンスターが眠ったような状態になり通信プレイで一緒にやっていた方が爆弾を仕掛けて爆破していました。

全部のモンスターではなかったと思うのですが、どうやって眠らせていたのでしょうか?

ハンターの皆様、教えてください!

回答一覧

2016/02/29(月) 09:06:27 *treepe*y_0**21

モンハンには睡眠と言う要素があり、モンスターを眠らせる事が出来ます。



また、睡眠から起こす時に大きなダメージボーナスが発生するので、爆弾で大量のダメージを与える睡眠爆破と言う技が使われる事があります。全部のモンスターが眠らなかったのは、爆弾が無くなったとか、ボウガンの場合睡眠弾が無くなった 等が考えられます。

ベストアンサー

2016/02/29(月) 10:23:59 e*ilpun*apr*l*

情報が少し少なすぎるんでなんとも言えないんですが、眠り特化の弓やライトが複数いれば出てきてすぐ眠りは可能ですよ
全く攻撃せずってのは無理ですが

2016/03/06(日) 16:02:54 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございました!

弓やボウガンの方がいたのでそうかもしれません。
また何かございましたらよろしくお願いいたします!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156448529

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事