• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/06(日) 08:17:04 CO:is**asinya*3*5

モンハンクロスについての質問です。
自分はエリアルスラアクを使っているのですが飛燕か弱点特攻をつけるとしたらどっちが良いでしょうか?
回答待ってます。

回答一覧

2016/03/06(日) 08:58:55 *senoo*4

MHX


飛燕はジャンプ攻撃の威力、乗り蓄積値、ダウン蓄積値が1.1倍
痛撃は弱点部位(肉質45以上)にヒットで会心率+50%

どちらがいいかは戦闘スタイル次第です。

ジャンプ優先なら飛燕ですし、
弱点優先なら痛撃です。

※ただし痛撃は的確に弱点部位を狙える腕も必要です。


単純に火力としてならエリアルでは飛燕のほうが相性はいいです。

2016/03/07(月) 14:54:26 s*ibait**roka*1130

エリアルスラアクのジャンプ攻撃でしっかり2発とも弱点に当てる腕があるのなら弱点特効でいいかと思いますが、飛燕の方が安定するかと思います。


ベストアンサー

2016/03/07(月) 18:51:13 ap_*q*ar*iums

飛燕ですね
弱点特効は腕と慣れが必要で、そこまで会心補わなくてもエネチャあるしいらないかなって思います

私はエリアルで火力てんこ盛りが大好きです。
どっちにしろこかさないと始まらないし、ジャンプ斬り結構使うので飛燕だと思います
でも実際に仮にこういうの検証しても30秒くらいしか変わらないと思いますよ
スロットを圧縮せずつけやすい方をつけるのがおすすめです

2016/03/08(火) 07:36:07 is**asinya*3*5

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156673012

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事