• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 08:42:06 CO:sas**6ymo

モンハンXでの質問です
皆さんはモンスターを初見で 挑戦する時何属性の武器で行きますか?毎回 サイトなどで弱点を調べますか?無属性で行きますか?

回答一覧

2016/03/08(火) 09:34:53 j*ukis*ie*

無属性か爆破ですかね。

2016/03/08(火) 10:01:32 *y_shink*

下調べなしでの初見でしたら無属性ですね。



たいていのモンスターは鱗や皮、甲殻が取れれば防具の1部位くらいは加工屋のリストに並ぶようになるので、2戦目以降は防具の耐性から弱点属性を推測して戦います。

2016/03/08(火) 10:42:39 e*ilpun*apr*l*

ソロやターゲット限定の部屋ならある程度装備合わせるけど、専ら物理型の装備が多いんで爆破か無属性ですね。


属性より、アイテムを忘れないことに心がけております

ベストアンサー

2016/03/08(火) 08:59:41 *gokuzyo**1318

今現在は攻略本でも攻略サイトでも弱点属性、弱点部位が細かく記載されていますので、相手の弱点に合わせた武器を装備していきます。

自分はモンハンシリーズは全て発売日に購入してプレイしているのですが、まだ攻略本もネット上での攻略情報も出回っていない時は、大体無属性or毒属性武器を担いでいましたね。

2016/03/08(火) 11:30:54 sas**6ymo

皆様 ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156756089

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事