• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/11/30(月) 20:14:05 CO:*mikki*73

3dsの引っ越しで質問です。

手元にモンハンクロスのデータが入っている3dsが一つあります。
そして友人の3dsLLが今手元に一つあります、その友人のdsに私のモンハンクロスのデータを入れた
いのですがSDカードを互いのdsに入れ変え挿入するだけではデータは入りませんよね?紐付けか何かでできませんでした。

そこで引っ越しなのですが
自分のdsを友人のdsへ引っ越しした際に自分のdsは初期化され友人のデータが消え私のデータが入ると思うのですが、この時友人のデータを初期化された私のdsに入れることはできますか?
友人のデータが消える前に私のdsに入れられればいいのですが方法が分かりません。

まとめると私のデータを友人のdsに、友人のデータを私のdsに入れたいのです。
それとSDカードのデータをパソコンに入れるのですがこれは3dsの本体の記録は入らないですか?


以上になります、乱文ではありますがよろしくお願いします。

回答一覧

2015/11/30(月) 20:31:37 nan*d*ya*nennusa*

本体合わせればいけるよ?


交換するか別途新たに購入するか。

ベストアンサー

2015/11/30(月) 20:48:15 d*buri2*

本体の引っ越しは買い替えを想定した仕組みのため
引っ越し先の保存を考えておらず
仰られたような、お互いを入れ替える手段は
用意されていません

ですので、どうしてもお互いを維持したまま
入れ替えをしたいのであれば
三台目の3DSを用意し、どちらかの本体情報を
一時的に引っ越させる、という方法でしか
できないと思います

SDカードに保存されるのは
ゲームが必要に応じて作成したデータのみで
本体情報そのものは、取り外しできない
内部メモリに保存されてます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153125968

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事