• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 17:08:12 CO:to*w*st*eria

モンハン4の私の対応は合ってるかどうか教えてください。

例えばギルクエレベル100にスキルなしの
人が来たとします。その人に退室してもらえますか?と言ったら悪口を言われたとします。ス
キルないから何?
お前も雑魚だろ。
など暴言を言ってきた場合は自分がそのひとをブロックして部屋を変えるか

その暴言に対して注意?をしたら結局はそのまま続くので無視をします。

これは正しいですか?

あと一つ。

スキルやプレイが上手い又は自分が求めるというかそれぞれの武器に見合ったスキルを付けてきた人がいたとします。

だけど挨拶をしない。この場合はどうすれば良いですか?
それとハメでもなんでもない部屋を作って
ハンターランクが低い人が来て無言でクエをはってきて、手伝ってください。お願いします。といってくる人が多々います。
その時に私はこう言います。

挨拶は?と言うと挨拶をする人が殆どです。

挨拶をしない人が来た場合はこう指摘すれば良いのですか?

回答一覧

2016/03/05(土) 09:42:53 z*nntu*k*yi

暴言吐くプレイヤーに対してはその時の気分しだい。

基本ブロックして部屋建て直し。

挨拶なしに対しては無言お断りを宣言するだけ、無言部屋は嫌いでね。

クエ勝手貼りで手伝って君に対しては手伝わない。自分で部屋立てるように注意するか他参加者にクエ回し部屋に変えますか?と一応は聞いてみる。ギルクエ部屋ならお断りして、手伝って君を放置して自分のクエに出発します。

ベストアンサー

2016/03/04(金) 17:17:30 *morri*one*900*p

4って強制退室させられないんでしたっけ?
まぁ、スキルなくても攻撃力&防御力があれば一度はクエ行きます。
それから見極めてもいいかと。


挨拶しない人は結構いるので気にしません。
自分が先に挨拶しますけど。


HR低い人が勝手に貼るのありますねw
その時は「部屋主が貼るのでごめんなさい」と言うと、大体の人は自分から出ていきます。
まぁやってもいいかなと思ったら「このクエだけ」とか、付き合ってもいいのかなーと。

2016/03/10(木) 07:51:33 to*w*st*eria

最初に解答してくださったので選びました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156610376

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事