• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/08(火) 18:32:19 CO:*toram*totak**ma031*

モンハンが強い人は色んな武器を使いこなせるタイプなのでしょうか?それとも、1つを使いこなしているタイプでしょうか?

回答一覧

2016/03/08(火) 18:50:53 p*3tat1*

私は9割太刀であとは片手剣と大剣が少し使える程度…ハメなら双剣も少し笑

全部の武器を使える方はほんとに凄いと思いますし、憧れですね…
太刀でタイムを詰めてるので全部の武器使う時間が足りない(白目)
闘技TA勢は全武器もしくはほとんどの武器を使うはずですね…
全武器使えなくても認められるように修行中です。

2016/03/08(火) 20:26:17 u6y*o*e

使うだけなら大抵の人は全武器使えるかと思います。


ある程度立ち回り覚えて、装備整えるだけですから。

2016/03/08(火) 21:26:49 ak**iki_1*

強いというか上手い人は両方いると思いますよ。


大剣だけじゃなくて太刀だったりハンマーだったりランスだったりでTAの動画等を上げてる人もいますし。
でも結局は武器じゃなく自分の立ち回り、この行動をしたあとの弱点部位の位置を覚えるが強くなる方法ですよ。強い武器担いでても立ち回りや弱点狙えてないと時間かかりまくりますし

2016/03/10(木) 09:14:08 t*47y5*

本当に強い人は、この武器じゃないと無理と言うのは無いと思います。



(笛とガンランス修業中のものです。)

ベストアンサー

2016/03/10(木) 13:20:05 h*ru*kazamur*ina*nd*e*

モンハンが上手い人達は武器がほんの少し触れる程度でもいろんなモンスターを倒せる印象があります。
ですので、自分なら前者と答えると思います。
ただ、そういった人達の大体はモンスターの行動パターンを頭に詰め込んで、どのタイミングなら攻撃が当たらないとか、弱点を確実に狙える位置取りをしているだとか、いろいろあります。
他にも、武器のそれぞれの特性を理解しているとかですかね。
(ハンマー等はスタン、笛は戦慄、ガンナーならクリティカル距離とか)

話は少し脱線しますが、1つの武器種の魅力を伝える動画とかありますよね?
ああいう人たちは、自分たちよりも何回も何回も試行錯誤して、何回も何回も悔しい思いをしてやっと動画にできるレベルまでその武器を使い込んで、特定のモンスターを倒しまくってるんだと思います。
最後に、自分は前者と答えましたが、武器を使いこなす云々よりモンスターの特徴にあわせて武器、装備を選んでいるのではないでしょうか?
長文失礼いたしました。m(__)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156772188

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事