• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/06(日) 13:16:28 CO:k*mak*ma*989812*

モンハンクロスのライトボウガン
アマツのボウガンを作ってるのですが、防具やスキルとかでどうしようか考えてます

マイナスの会心率を消すか、属性弾をあげるか…
ボウガンでは会心率って重要ですかね?
特にマイナス会心率とか

最近からボウガンなんでわからず質問しました

使い方によりますが、アマツボウガンの長所をいかしたスキルって何になりなすかね?

回答一覧

2016/03/06(日) 13:30:21 w*bl*ognikki*

属性攻撃に会心は関係ありません

特徴を生かすなら属性攻撃と攻撃力を積みましょう

2016/03/06(日) 13:37:10 *senoo*4

MHX


アマツのライトボウガンは属性主体ですね。

属性弾には会心率自体はさほど影響しません。
※物理判定は着弾時の弾威力のみで属性にはかからない。

W属性や属性会心、連発数などで属性ダメージアップが主かと。


物理弾としては通常弾、散弾、貫通弾になるので、
これらでの会心率は重要です。
※これらが主体だと弾威力UPや会心率上昇系スキルなどが好ましい。

2016/03/06(日) 13:59:12 pro**s_08*22

連発数+1をつけた方が良いかと‼

2016/03/07(月) 00:04:35 at*she*ing*

モンハンクロスのライトボウガンアマツのボウガンを作ってるのですが、防具やスキルとかでどうしようか考えてます


マイナスの会心率を消すか、属性弾をあげるか…
ボウガンでは会心率って重要ですかね?
特にマイナス会心率とか

最近からボウガンなんでわからず質問しました

使い方によりますが、アマツボウガンの長所をいかしたスキルって何になりなすかね?

ベストアンサー

2016/03/06(日) 17:10:03 gia*i*55*5doara*

必ず付けるのは属性攻撃強化と装填数UP。
火炎、水冷、電撃、氷結と速射できるのがこのライトの強み。
わざわざW属性にするくらいなら他の属性対応ライト作った方が装填数もいいし、アマツライト使う必要はない。

マイナス会心ですが、属性弾にマイナス会心は関係ないので放置しましょう。属性弾の物理の部分なんてゴミみたいなダメージしかないのが理由でつ。

属性弾速射を生かすと、他には連発数+1・フルチャージが採用されるのではないかと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156681710

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事