• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/25(木) 16:08:43 CO:a*hims**i

モンハンクロスから始めた初心者ですが下手すぎて先に進めません。

友達数人に進められて一緒にオンラインプレイをやりたくて先月からプレイし始めました。
この手のゲームは不慣れです。(小さい頃ドラクエすら挫折し
ました)

HRは2ですが、これは友達がほぼクリアしてくれました。(皆HR80↑)
強くなろうと地道に村クエを進めていましたが☆3に入ってから敵が強くて倒せず全く進めません。
ガンガン攻めたいタイプなのですが色々調べると敵の動きをきちんと見る事等書いてあるので
慎重にプレイすると50分経っても倒せず時間切れです(;_;)
回復薬グレード、回復薬をそれぞれ10ずつ持っていっても全部使い切って足りない位なんです。

多分向いてないのはわかっているので辞めようかなとも思うのですが
悔しくて仕方ないので何かアドバイスがあれば教えてください…

スタイルはストライカーで武器は最初は双剣を使っていましたが
ハンマーが強い気がしてハンマーを使っていますが初心者向きではないですかね?
装備の改善点もあればお願いします
サイクロプスハンマー、ハンターヘルム、ゴアメイル、
ハンターアーム、アシラフォールド、ハンターグリーヴ

回答一覧

2016/02/25(木) 17:45:28 e*ilpun*apr*l*

双剣とハンマーならハンマーの方が初心者にはおすすめ

双剣は属性寄りの武器ですので装備が揃ってない火力でにくいし、ストライカーは鬼人化ないんで微妙だと思います。
ハンマーは大剣とならんで初心者おすすめだと思います。頭を殴れば良いだけなんでハンマーの方が仕事できると思いますよ
あと防具に関してですがHR4まで上がって上位の装備が作成できるまではなんでも良いと思います

ベストアンサー

2016/02/25(木) 16:38:25 pa*ch*ed0*0*

モンハンはターン制バトルに例えられます。
モンスターの攻撃時は回避を徹底し、隙を見せたらひたすら攻撃、というサイクルを繰り返すためです。
ですので、すぐにやられる人は回避が疎かで、時間が足らない人は攻撃が甘いのですね。

また「モンスターの動きをよく見ろ」とよく言いますが、これは「攻撃パターンと隙を晒すタイミングを見て覚えろ」という意味です。
どんなモンスターでもパターンを覚えてしまえば、回避も攻撃も楽になるのです。

アドバイスとしては、「気持ちよく動くことを心がけよう」ですかね。
綺麗に回避できたり、攻撃がうまくヒットした時の快感こそ、モンハンの醍醐味だと思います。

ちなみに武器種は、好きならなんだっていいです。
初心者に向かないでお馴染みヘビィをいきなり手に取り、魅力に取り憑かれた私が言うんですから間違いありません。
防具は、スキルポイント10を確保してスキルを発動させ、それなりに強化しておけば、とりあえず大丈夫です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156309617

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事