• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 20:45:30 CO:*aoish*nic*i19*10*415

モンハンクロス スーパーノヴァについて
こんにちは
クロスでヘビィを使っています。
狩技をスーパーノヴァにしようかと思っていますが、打ち方がよくわからないです。教えていただきたいです。スーパーノヴァは貫通属性の弾だと書いてありましたが、それをモンスターの体内に打つべきですか?モンスターに当たらなければ、例え爆発にモンスターが巻き込まれてもダメージにならないのですか?どこに打つべきか、教えてください。よろしくお願いします。

回答一覧

2016/02/28(日) 03:05:42 tt*i06**3

弾は貫通なので複数回弾がヒットします。


なので、その方面から撃って一番ヒットする方面から打てばいいです。
例えば、アカムトルムに対して撃つ時、真横から打てばあまりヒットせず突き抜けます。
しかし、真正面から撃つと頭から尻尾までヒットするのでダメージが稼げます。
要するに、そのモンスターで一番ヒットしそうな方面を見つければいい訳です。
良い狩りライフを!

2016/02/28(日) 07:31:56 pro**s_08*22

横にドーンと長いところに\ズバーン/って撃てばなんとかなるよ。

仲間も尻餅をつくだけだから安心安全だね!

2016/02/29(月) 17:20:12 gh*h*b286*

スーパーノヴァは爆発の中央に近ければ近いほど威力が高いです。


ベストアンサー

2016/03/04(金) 20:23:49 no_**enki*na0412*

貫通属性ではなく時間経過の爆破になります。

公式では3ヒットですが、このヒットは中央部と周辺部の両端の計3ヒット

基本は中心部に当たるように距離を調整します

あくまで貫通しながら時間経過で爆破する為、貫通ヒットではないのと着弾ヒットではないです。

ハンターやモンスターは貫通しながら弾は進みますが地形があると地形に吸われるので爆発しませんので注意しないといけません

ちなみに当てるコツは距離をまずつかむこと
乗りダウンをとってモンスターが起き上がるまでの時間内で撃って爆破までいけます

発動から爆発までは一定の動作の為、時間は感覚を掴めばいいと思います。

ちなみに納刀でも発動できるので自分で乗ってすぐに距離とって発動してもギリギリ間に合いますよ

基本は罠や乗りダウン時、少しタイトですが、閃光で落としたときもモンスターによっては間に合いますよ

コツが掴めば、モンスターが動いていたり飛んでいても狙って当てれるようになります

威力は肉質無視な点を加味すると火薬装填よりは与ダメは高いです。

ゲージも溜まりやすく、マルチで4人でいっても2〜4発くらいは当てれます。

モンスターの体内よりもやや体表に沿わすと部位破壊を狙えます。

体内でも怯むので何処かしらにはダメ判定はあるようです

味方には当たりますがダメはないです
仰け反りはある為、味方の配置には注意しておいた方がいいと思います

SAありの剣士なら割と無視して撃ってますね

自動定型で一応知らせていればそこまでやめろとは言われないかと

味方の罠張り中は注意しないといけませんが(−_−;)

ちなみに爆発の中心部は白い円状の部分までです

そこが最も高く他は見た目は派手でもダメはかなり低いです

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156355353

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事