• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/11(金) 20:12:55 CO:*jatmtga*djd*mt*

モンスターハンタークロスについての質問です。大雪主ウルクススをソロで進めていて、疑問に思った事です。レベル3でモンスターを2頭狩猟するクエストが出てきました。こういった、2頭を狩猟す
るクエストで出現するターゲットは、1頭を狩猟する時のターゲットに比べて、少し弱くなっていたりするのでしょうか。それとも、1頭を狩猟するクエストと全く同じ強さなのでしょうか。回答お願いします!

回答一覧

2016/03/11(金) 21:30:15 da**potaro*

基本的に連続狩猟、同時狩猟では一体辺りの体力は単体狩猟時に比べて少し低目です(一部例外クエスト有り)。


2016/03/12(土) 01:12:30 d*buri2*

複数のモンスターが出てくるクエストは

だいたい一頭あたりの体力がかなり低くなりますが
二つ名の二頭クエストは、その前の単品と比べて
それほど体力は低くないですね(少しは違うのでしょうが)
単品の方が30分以上かかるとちょっと無理かも知れません
一人プレイなら捕獲が安定ですね

2016/03/12(土) 08:18:24 j*ne*k96

大連続とか複数の大形モンスター大体ステータスに下方修正がかかっています。

体力が低くなってることが多いですね。
イベントクエストとかだと全く弱体化してないのもあったりします。

ベストアンサー

2016/03/12(土) 13:38:31 *kyo_*the_*mega*teni*st

メインターゲットが「2頭同時」であればモンスター体力がおよそ半分、「連続◯頭」では半分よりはちょっと多いような気がします。
メインターゲットが1体でそれ以外におまけで別のモンスターが出るパターンでは1頭クエストそのままの体力。
大雪主ソロ、僕もやりましたが体感で上記のような感じだったかと思います。
大体ほかのクエストでもそんな感じかと思います。

2016/03/12(土) 17:31:45 *jatmtga*djd*mt*

回答ありがとうございます。連続狩猟クエストも少し修正されていた事まで教えて下さり、ありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156892269

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事