• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/13(日) 09:05:42 CO:geg**gener*

モンハンクロスで
防具の耐性が弱い属性の時どうしても苦戦してしまいます
どうすればいいですか

回答一覧

2016/03/13(日) 09:20:27 *senoo*4

MHX


属性耐性の問題で苦戦するなら、
ネコ飯で該当する属性耐性を上げるか、
属性相性が悪くない防具のほうがいいです。

※安全性という意味ならカブラ防具で体力+のほうがまだまし。
水属性を使う敵は限られてるし、水系の攻撃はわりと直線的。


もっとも上位クラスの終盤だと一撃自体が重いので、
当たらないこと前提だったりするかもしれません。

2016/03/13(日) 09:37:39 lai**e_the_c*

当たらなければどうということはない

ベストアンサー

2016/03/13(日) 09:21:38 eh2*100**01

猫飯で耐性大を付けたり防御力大で加護を付けたり。
装備の弱点属性のないようスキルシミュして組み直したら始めだけ面倒だけど後々楽な気がします。

私は似たようなスキルで2種類装備を作って着てます。
属性の耐性でいうと必要なのは火か龍のどちらかしか今作では必要ないと思いますので、おそらく龍耐性のことだと思いますので、それ専用の防具一式作ればいいと思いますよ

2016/03/13(日) 10:59:32 geg**gener*

助かりました
ありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156948467

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事