• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/11(金) 15:13:31 CO:c*ie*lien*_637d7*328*7*cf1*d8*89be

3dsのモンハンクロス買ったんですけど、最初らへんめっちゃおもんなくないですか?

回答一覧

2016/03/11(金) 15:23:56 so*cr*

お気に入りの武器を作り

最高のお守りを掘り
満足できるスキルがついた
防具を揃えてからが本番な。

それまでは修行だ修行。
修行はだいたいつまらん。

2016/03/11(金) 16:21:21 b*ggy_*nni*g_b*e*s

はじめのうちは

漢字の書き取り、アルファベットの暗記、
野球の素振り、サッカーのパス練習、
みたいな「物事始めるための基礎練習」みたいなもんです。
「モンハンやる上でのごく基礎的なお約束」を
一通り学ぶ時期です。

装備もボチボチ強化して、
アイテム採取の場所もだいたい覚えて、
中型以上のモンスターが出てきたらようやく本番な。

2016/03/11(金) 16:26:42 poi**ot020*

モンハン初めてですか?



基本的にモンハンは毎回最初はそういうものですよ。
トピ主さんのように初めてプレイする人の為の
モンハンの基本訓練的なクエストが主体です。

2016/03/12(土) 08:11:14 eh2*100**01

むしろアイテム等が足りなくて採取しながら狩りする序盤がモンハンで一番楽しい時と思います。


後半は金もアイテムも過剰、狩りして素材集め。色々武具作成なだけの為、何でも欲しいと思える序盤をゆっくり楽しんで下さい

ベストアンサー

2016/03/11(金) 18:49:41 qk*gk*g*2

なんていうか、だんだんな難易度おちてるんですよね
ドラクエとかポケモンもそう
(2DSで初代ポケモンしてるけどこれの方が面白い)

簡単すぎるんですよね(ゲームが)

2016/03/13(日) 12:30:47 c*ie*lien*_637d7*328*7*cf1*d8*89be

回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156882296

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事