• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/27(土) 20:12:47 CO:guh*hah*t*

モンハンクロスについて質問です。
イベクエの獰猛化イビルジョーに行ったのですが弱くてがっかりしました。
銀レウスもそこまで強くないと思いました。
金レイアぐらいの強さが良かったです。
みなさんはどう思いました?
あと、イベクエで作れる装備に大剣ってなんでないんでしょうか(T . T)

回答一覧

2016/02/28(日) 05:59:48 m*tal*oidp**me12*3

イビルジョーはあくまで初心者や初見のハンターをヒィヒィ言わせるのが仕事みたいなモンスターですし、狩り馴れたハンター相手だとステータスを上昇させたところでたかが知れてます。


熟練ハンターをも唸らせるイビルジョーとなると、それこそFGの飢え喰らうや極み喰らうみたいな魔改造を施さなければ到底無理でしょう。
しかしそれをすると、イビルジョーの派手過ぎない無骨さという魅力の一つを否定することになりかねないので、中々難しいところです(実際FGの魔改造ジョーに対してそういった批判がある)。

2016/03/04(金) 06:30:38 mn**p3965*3

モンハンクロス


エンターテインメントと趣味 > ゲーム > モンスターハンター
のほうが

「カテゴリ変更する」をクリックすると
ご質問のカテゴリを追加・変更することができます

ご質問のカテゴリ変更できます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html

ベストアンサー

2016/02/27(土) 20:35:04 pro**s_08*22

最初僕はエリアルヌヌで行って、こいつ…できるッ!と思ったのですが、2回目雷貫通で行ったらいつものジョーさんに戻ってましたね。確かに銀レウスも体力増えて突進が痛いなーと思ったくらいでそこまで苦労しませんでした。イベクエでたしか狐の顔がついた大剣があったような気がします。たぶんタマツミネかそこらへんだと思います。後獰猛イビルジョーはブレスを避けにくくしたりすれば難しくなったと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156392581

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事