• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/09(水) 17:19:22 CO:to*w*st*eria

モンハンクロスを買おうと思ってるのですが面白いですか?

私は今作のモンハン4から始めました。

3dsで初めてのモンハンという事で愛着を持ってしまいました♪

勿論モンハン4Gも兀々や
ってます。

それでモンハンクロスはモンハン4Gを持ってると特典?がもらえるらしいのとアイルーを自分で操作できるという(あんな可愛い猫を操作するのは嬉しい限り)。

なのでモンハンクロスを実際やった方で面白いと思った方、又は面白くなかった方それぞれの意見を聞きたいです。

回答一覧

2016/03/09(水) 17:23:26 c*ie*lien_c**ed590e*d*a0e7*a33**5

4Gは強すぎて話ならん

おもんなかった。

クロスずっとしてるけど
おもしろいよ!!
技もカッコイイし
アイルーでクエストいけば
アイテムなにももってかなくていい、など
寒さ、熱さ
関係ないし
たのしいよ!
やってみてー

2016/03/09(水) 23:45:41 kan*ta1*2*k2

モンハンシリーズの殆どをプレイしてきたけど、クロスは面白くなかったのでゲーム機と一緒に手放しました。


PC版オンラインゲームのフロンティア一択で満足です。

クロスの面白くなかった点は下記の通りです。
1.お守りが要らない。
2.ポイント集めが面倒くさい。
3.農場が未だに復活しなくて嫌気がさした。

2016/03/13(日) 18:04:27 pro**s_08*22

おもろい!

おもろい!


新要素が入り、初心者もゆうたもプロハン様も玄人もみんな同じ土俵にいますからね!

2016/03/14(月) 13:40:44 mas*k*ru08*

モンハンクロスは自分的にクソゲーです正直言って狩り技とかいらないしかなり子供向けです。

さらに武器も攻撃力が下がってましたし(その分モンスターも弱くなってると思いますが)
4と4gと色々変わりすぎてつまらなかったです。

ベストアンサー

2016/03/10(木) 16:54:48 *kyo_*the_*mega*teni*st

wiiの3-tri-、PSPのP2ndG、P3rd、3DSで3G、4、4Gときてクロスやってます。

クロスはG級が予想通り”なかった”のでボリューム不足感が指摘されますが、勲章埋め狙いとかまだやり込んでないので(ちょっと浮気で別のRPGやってます)まだまだやろうと思っています。
4Gの極限と140ギルクエはちょっと…とは思いますが、キツさだったらP2ndGのソロもだいぶきつかったのでネットワークプレイ付きはまだ楽しいですね♪キツいのもモンハンの醍醐味なのであれはあれで楽しかったと思います。
3Gの水中戦も好きでした。結構大変ですけど。

クロスはウリの狩技とスタイルで武器一つで全然違う闘い方になるところが楽しいです。
もちろん使いにくい組み合わせもありますがそれぞれにモンスターの対処の仕方があって楽しいです。(それごとにマイセット作ってたらページ足りなくなりそうですがw)
逆に言うと各モンスター対処用にこの武器のこのスタイル!なんてのを考えるのが好きです。(基本、寸前で回避すると長無敵時間+有利な行動を取る「ブシドースタイル」一択だったりですが)

クロスは難易度的にはほどほどですし、おすすめです。
クロスG出たら買います。

4Gの特典はオトモ1匹、薬系アイテムと5000ゼニーと龍歴院ポイント5000Pとかで、期待するほどではありませんよ==;

2016/03/14(月) 15:13:30 to*w*st*eria

ちょっと長々と話をしてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156809518

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事