• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/12(土) 00:12:37 CO:*mg5poma*e*

モンハンクロスでラージャンに相性のいい武器とスタイルは何でしょう?
私はどうも苦手で前作は大剣、MHXはブシドー弓で挑んでいるのですがソロだとなかなか勝てません、何かアドバイスがあればお願いします。
ちなみに得意武器は狩猟笛です

回答一覧

2016/03/12(土) 07:55:02 eh2*100**01

武器は何でもいいと思います。

ラージャンは今作で弱くなったモンスの一頭と個人的に感じます。

耐震を付けて納刀しながらビーム後や攻撃後の横や後ろから攻撃でも普通に討伐できます。
ラージャンは無理して正面からいかないだけ注意すれば体力あまりないので大丈夫ですよ。
正面からガンガンいきたいならガード性能2とガード強化つけてランスかガンスでビームもガード出来ますので試してみて下さい。
回復や砥石の為に絶対回避付けておくと納刀の隙に被弾するのも防げます。

2016/03/12(土) 10:26:55 h*rom*9570*

ブシドー弓でも良いと思いますよ!



ただ、拡散弓はやめたほうが良いです。闘気硬化中は矢がほとんど弾かれてしまうのでw

通常の氷属性弓などでいけば楽勝ですよ!

2016/03/12(土) 10:31:46 uch*uke**ji_ga*in

何でもイケると思いますけど、笛はソロだと吹いてるヒマないからあまりよくない(倒せないわけではない)と思います。



慣れりゃ何だってイケると思いますけど、そんなに慣れてなくても倒すだけ(時間がかかってもいい)なら、

耐震
回避性能
耳栓
心眼

これらのスキルをつけて、ラーに1回攻撃させて、それをかわしてザクザクすればイケると思います。

ちなみに、回避性能は+2でも+1でもいいんですけど、苦手なら+2にしちまった方がいいと思います。

また、火力スキルがなくて不安かもしれませんけど、なくても全然イケるんで安心して下さい。


ご参考まで。

2016/03/12(土) 19:02:15 pro**s_08*22

双剣好きの僕は双剣をオススメします。



・比較的作成簡単なグレイズ=ソウル
・弱点特効
_耐震
さえ付けてグサグサしてれば勝てます。攻略途中の時にケチャs装備、グレイズ=マインドで弱点特効も耐震も付けていませんでしたが、十分程で終わるくらいヌヌは強いですぞ!!!

2016/03/13(日) 00:00:13 *cj_xtr*e*

ハイガノ×ストライカーで睡爆しないと勝てませんでした。


(ブシドー苦手なので)

youtubeに片手剣と狩技を上手に使っている方の
動画があり、その戦い方を真似てみると
ラージャン苦手な自分でも1回で勝てました。

まぁ、ラージャンも片手剣の扱いも苦手なので
時間だけはかかりましたけどねw

頑張ってください。

2016/03/14(月) 13:44:44 mas*k*ru08*

双剣のエリアルスタイル

2016/03/15(火) 11:56:51 wtw*wt*daj*p*

慣れたら単なるカモになるから、そのまま弓で良いかと

2016/03/17(木) 11:02:24 el*le*a*

強走薬飲んでブシドースタイルの双剣使えば回復薬いりませんよ。

鬼神化して回避しながら着実に攻撃すれば、時間はかかるけど楽勝。揺れと咆哮と気絶の対策すれば不確定要素も減ります

ベストアンサー

2016/03/12(土) 18:43:31 ap_*q*ar*iums

剛射狙いすぎでは?
ちょこちょこ攻撃を叩き込むイメージをするといいと思います
欲しがりすぎは乙の元です

私はブシドー弓で倒せました
きのこ大好き、フルチャ、通常弾強化、見切り+3です
きのこ大好きは回復薬が増えるので特にオススメです

あえてブラック一式で大剣なんていうのもありです
私も前作は大剣でした

2016/03/17(木) 22:05:08 *mg5poma*e*

確かに剛射狙いすぎてたかもです、ブシドー弓って意見多かったしもすこし頑張ってみます、でも獰猛は一撃死怖いんで次に意見の多かったヌヌに耐震付けて挑んでみようと思います。
みなさんありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156901954

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事