• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/17(木) 20:21:26 CO:*light_a*d_*r*_hun*r_h**nter_j*

モンハンは、vita及びPS4に来ないと言われてるが来たら買う人っているのかな?

今のモンハンって、3DSに出てるキャラの映像見て思ったのが、細かい部分が滲んで見にくかった。
あれは、今後
もあのままなのかな?
3DSがもっと映像に力を入れるならわからないけど…

回答一覧

2016/03/17(木) 20:23:53 d*ybre*s00**5

いるでしょう主に古参

そしてガキ共は消えてゆく
最高では?
小学生は主に3DS
VITAは持っとらんやろ

3DSの画質は期待しない方がいい
後継機でも。

2016/03/17(木) 20:27:35 *advagjt**epsk*jdlg

任天堂の携帯機な時点で期待するのが間違い

ベストアンサー

2016/03/17(木) 21:00:18 *dream_c*l*r_sh*p*

今と同じ開発費で出せるならPSハードで出す選択肢もあるのでしょうね。
グラフィックを作り込む分、開発費が上がるわけで…。

モンハンシリーズは海外ではそこまで人気がなく、「国内向けタイトル」って位置づけなので、海外市場重視の方向性を取っているPSハードとはイマイチ戦略が合わない部分もある。

ちなみに、やたらと美化している人がいるが、現在の3DSのモンハンはPSPの頃と解像度的にはあんまり差が無い。(※両者の主な違いは光源処理による質感の表現差。違いが無いのはあくまでも「解像度」の話)
対してVitaはPSPの4倍の解像度を誇ります。さらに光源処理などの向上を考えると必要な労力は4倍以上になると思われ。
ぶっちゃけ、カプコンがモンハンシリーズにポータブルの4倍以上の労力をかける気が無いって点が問題なのです。

今現在、ゲームの開発費=開発スタッフの人件費って感じですし、ハードの高性能化に制作の効率化が追いついていない状態なのでは?
ソフト1本あたりの開発費が高くなっていますし、抑えられる部分は抑えたいのでしょう。

2016/03/17(木) 22:21:59 *light_a*d_*r*_hun*r_h**nter_j*

確かに今のゲームの人件費に対する売り上げが少ないですね。
解像度は同じなんですね。ってことは、出力エンジン系が追いついてないのか…
難しいお題だったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157120008

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事