• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/12(土) 16:22:12 CO:k*ng_*ea*k_heih*h*

モンハンクロスの質問になります。

今ハンターランク3です。

ピッケルでトンカントンカンしても、白と紫の護石しか出てきません。

どうすれば他の色の護石が出てくるのか教えてくれま
せんか?

ハンターランクが低いのでしょうか?

因みにムラクエは6まで行きました。

回答一覧

2016/03/12(土) 16:42:26 *keke*nora1*34

「光るお守り」から黄色とかも出ますが、恐らくそれより上の護石を求めてると仮定します。



村クエの「宿命の四天王」より下に出ている「高難度」というクエストが上位クエストです。
それをクリアすると稀に「古びたお守り」という未鑑定護石が手に入るので、それを鑑定すると他の色のが出ますよ。

あとは集会所★6以降のクエストクリア報酬に「古びたおまもり」があるクエストが出てくるので、そちらでも素材集めがてら手に入ります。
また、集会所★5以降の火山や地底火山をピッケルで掘ると採れる事があります。こちらのが簡単です。

それでは良いお守りライフを!

2016/03/12(土) 18:34:56 ap_*q*ar*iums

御守りはたんと掘れ燃石炭という上位のクエストで大量に手にはいるのでそれまで厳選する必要は薄いと思いますよ

ベストアンサー

2016/03/12(土) 17:08:00 *dream_c*l*r_sh*p*

村★5以上なら「光るお守り」が手に入らなくはないが、クリア報酬限定、かなり低確率とまともに集められるものではない。

下位で集めやすい「謎のお守り」からは白と紫の護石しか出ませんよ。

まあ、とりあえず、HR4までさっさと上げると受けられるようになる上位のフィールドでお守りを集めてください。
上位の孤島や火山、氷海などが採掘で古びたお守りが狙えますので、自力でクエスト受けることを冠上げるとお守り集めはHR5からの方が良いでしょうが。

2016/03/19(土) 06:24:22 k*ng_*ea*k_heih*h*

ありがとうございました。
さっきやっとハンターランクが4になりました。
もう一人の回答者さんにも感謝。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156922045

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事