• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/26(金) 17:34:52 CO:bm*g10*

モンハンx飽きたひといますか?

回答一覧

2016/02/26(金) 18:37:19 k*ngma*yak*

飽きました。


独り寂しく金冠集めをしていたら途中で虚しくなりました。

2016/02/27(土) 01:15:31 pro**s_08*22

最近、獰猛リオス希少種、獰猛イビルジョーが配信されたのでワクワクしています。

それが終わればもう潮時か…

2016/02/27(土) 11:49:32 ey*h*eld2*o*

気になる女の子に買ってあげて自分も買ったんですが、会ってくれなくなり全然やってないです。

買ってあげた次の日からです…。

2016/02/27(土) 17:30:46 c*ie*lien_ed*5d4*2*4d3*e644b**e910*5

メインキャラは飽きて今はサブキャラでリアフレとペアで遊んでます

2016/02/27(土) 20:00:10 *dark_t*

もともとハンターランク解放まで

(オストガロア討伐まで)
という目標を持ってプレイしていたので、
それを達成した瞬間から
なんだかモチベーションが急激に下がって
(それに加えて直後に
ドラクエビルダーズが発売されたこともあって)
そこからプレイしなくなりましたね。

もうすぐ引っ越しなのですが、
引越後のゲームができる環境次第では
3DSでモンハンクロス復帰もありえるかと思います。
(でもテラリアが発売予定なんだよなぁ。)

2016/02/28(日) 13:27:00 c*ieroi*_*7fcc*7*c0e6c**bb1d6e8*0*

クロスより4G派です

クロスは段々飽きてきました

2016/02/29(月) 16:34:13 ri*im8*07*

一通りクリアすると、、

今金冠集めですがだいぶ過疎ってます。

2016/03/01(火) 00:31:40 aya*tai**i

だいたいですが、

・ランク解放
・全クエストクリア
・金冠コンプ(勲章コンプ)

これらを達成すると、常人は飽きます。

MHXはメーカーから300万本出荷されてますが、
現在プレイしてる人は50万人いるかどうかでは?

以前なら電車とかでもプレイしてる人を見ましたが、
今は全く見ないですし、すれ違いもされませんw
結局モンハンは同じことの繰り返しなんですよね・・・

2016/03/01(火) 01:13:53 t*35923*9*

まだ下位ですが飽きちゃいました

2016/03/02(水) 02:12:49 *kirby*427u*y*uuet**etwuet*

最近飽きてきました。

もともとクロスを買った理由がアマツマガツチが参戦することと金雷公ジンオウガが新登場するから、そしてタマミツネとも戦いたいという理由だったので全て狩り終えたらそこまでやりたいとも思わなくなりました。実際今作は今までと比べてやり込める要素が少ないですし。

ベストアンサー

2016/03/02(水) 02:56:21 ang*l*0120**3

モンハンは飽き方も前作以前も含めて同じだと思うのだけれど、
下位あたりは単純に楽しく、
上位になるとPSを磨くのと武器防具を作るための連戦で「修行」みたいになり、
HR解放後あたりから集会所で地雷扱いされない為に最大限強い防具と最大限強い武器を作ろうとして結局定番のモンスター何種類かだけを集中的に連戦してゲームが「仕事化」してきて飽きてしまう。
いつもこのパターン。

4/4Gは特定モンスターのギルクエ連戦で仕事化し、クロスは特定の二つ名モンスター狩りのレベルアップで仕事化する。
自分は体育会系人間なので、「修行」まではオッケーだけど「仕事」みたいになるともう退屈してダメ。
4/4Gはこのパターンですぐに飽きたので、クロスは適当に回り道して、いろんな武器を使ってみたり、見た目だけ装備を作ってみたりして飽きないように工夫してるかな。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156348426

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事