• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/04(金) 22:14:23 CO:ID非公開

モンハンクロスについてです。
ライトボウガンとヘビィボウガンはどちらが強いと思いますか?

火力ならもちろんヘビィですが、自分が使ってみた感覚でどちらの武器の方が狩りがスムーズに進むか?という点で評価をお願いします。

ちなみに僕はライトボウガン派です。

わかりにくい質問で申し訳ありません。
回答お願いします!!!

回答一覧

2016/03/04(金) 23:43:02 pro**s_08*22

THEフェイスが凄く良い‼

見切り+2
弱点特効
超会心
通常弾・通常矢up

を付けると

2016/03/05(土) 01:54:02 pa*ch*ed0*0*

一長一短、ケースバイケースです。


物理肉質が柔らかいモンスターならヘビィ、属性が通りやすいモンスターならライト。
味方に麻痺剣などがいればヘビィ、大振りな武器ばかりなら補助ライト。
大きいモンスターならヘビィ、すばしっこいモンスターならライト。
使い分けられれば最高のボウガン使いになれることでしょう。

2016/03/05(土) 02:21:11 tai*hi*_2*100*

武器本体に強弱はありません。


問題は使い手によります。
↑ここまでテンプレ回答

ちなみに私は使った感じライトよりもヘビィの方が使いやすいと思いました。

が、質問主さんがライトの方が使いやすいと感じたのなら主さんから見ればライトの方が強いという事になりますね。

上手い人と全く同じ立ち回りをするなんてほぼ不可能なので無理して人の意見を取り入れなくても、自分の立ち回りを磨いた方が楽しいし強くなれると思いますよ(・ω・)ノ

2016/03/05(土) 13:18:20 igu*amu**01

私はライトボウガン派です。


動きの遅いヘビィボウガンにはどうしても慣れません。

2016/03/05(土) 14:02:48 cn**ou_01*

既に回答されている方もいますが、武器の強さに優劣はありません。


基本的にどの武器でもクリアできるようになっていますので。

ライトとヘビィについても運用方法が異なりますので、使って使いやすいほうが結果的に強いと思うのではないでしょうか。

私はパーティーによって使い分けてますが、ソロだとライト(貫通速射)が好きですね。

ベストアンサー

2016/03/08(火) 11:37:44 no_**enki*na0412*

ライトとヘビィを比べるのは片手剣と大剣比べるみたいなもんで比較にならないかと思います。

純粋に立ち回りのしやすさは圧倒的にライトです。

また属性速射やサポガンなど幅広い運用が可能なのもライトです。

速射のおかげで内蔵弾の能力をフルに活かせるのもライトです。

色んな面でヘビィより有利なのがライトだと私は思っています。

じゃあヘビィは弱いかというとそうじゃなくて純粋に火力のみで全てを押し切る武器だと思っています。

性能の突き詰め方や運用の考え方がそもそも違うんです。

純粋にボウガンを楽しむならライトが面白い上に色んな狩猟を出来ます。

ヘビィはただ火力をとことんまで突き詰めている為、使いこなせばとんでもない火力になります。

貫通しゃがみだとモンスターによったらその場から身動きとれない程圧倒することも多いです。

また、属性などを気にせず物理だけでほぼ全てのモンスターを押し切ることが出来ますね。

何をもって強いと判断するかですが、純粋に火力面で強い弱いでいったら私はヘビィを押します。

ただ、取扱いが難しいため使いこなせないと火力が全く発揮出来ない武器ですけどね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156622062

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事