• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/16(水) 17:35:17 CO:ri*t_c**oss_0*

モンハンXの装備について
Xでは装備の自由度が下がったと聞いたのですが具体的にどうなったのですか?(過去作と比べて)

回答一覧

2016/03/16(水) 18:23:41 r*iry*yua*i

スロ数が減った、二つ名装備はおまもりないと追加スキル不可。


などが原因?ですね。
今作はお守りがスキルを大きく左右しますね。

2016/03/16(水) 18:30:43 *senoo*4

MHX


全体的に防具のスロット数が少ない。
※武器は強化すればスロット数は変化するのだけど、防具は・・・。

そのため欲しいスキルを優先するとキメラになることが多い。

二つ名での一式でも専用スキルはレベルアップさせないとつかない。

2016/03/16(水) 18:36:55 eh2*100**01

とりあえず胴系統倍加装備でのスキル組みが銅のスキル弱化とスロ数減少の為、難しくなりました。


全体としてスロ数の削減の為にキメラ装備の拡張性も減り、2つ名装備もスロなし。
後はお守りで精々+2スキルの1つはオマケ程度しか付けれないのが今作の変更点。
ただそこまで火力を盛る必要性がギルクエ廃止でないのとスタイル、狩り技があるために不便等は感じません。 上位終盤装備ならスロもそこそこありますし。

一式装備を使う人が多くなったり、キメラ装備の偏りが出た為の没個性化はオンなら感じるでしょうがソロなら全く問題なく楽しめますよ

2016/03/16(水) 18:56:37 m*ri*onquin2*1*0a

スロ3防具が少ないので御守りのスロ3が重要だったりしますね

2016/03/16(水) 19:00:37 de*lyd**doeye*

クロスは一式装備がスキルを付けやすく、バラバラの装備では付けにくくなってるのと、装備のスロットの数が少ないので選択が少なくなってるかもしれません。



同じ装備品で全てをまかなわなくても、その都度必要な装備を作ればいいだけです。面倒なんですが。

ベストアンサー

2016/03/17(木) 01:23:23 d*cky*ai*ko

クロスからは一式装備でも優秀なスキル構成の装備が増えた代わりに、防具のスロットの数が少なくなったので、装備の組み合わせの自由度は下がりました。

前作の4Gまでは「一式=地雷」という考えを持つ輩が増えたので、それに対する措置だと思われます。

2016/03/20(日) 23:42:51 ri*t_c**oss_0*

回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157077464

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事