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質問内容

2016/03/06(日) 13:39:37 CO:h*chi*inxy*

もうモンハンはモンハンじゃ無くなって来てる気がしませんか?元祖狩ゲーって感じだったのに...

回答一覧

2016/03/06(日) 21:06:35 kot**h153

じゃあ討鬼伝とゴッドイータで人借りいこーぜ!!!!

2016/03/07(月) 01:45:11 poi**ot020*

トピ主さんが言う「モンハンらしさ」がなんなのかによるのでは?



昔のモンハンにあって、
今のモンハンに無い物って殆ど無いと思いますよ。
(理不尽な当たり判定とかは別として)

2016/03/08(火) 01:23:24 pro**s_08*22

元祖ワイバーン‼から今日では巨大なイカちゃんまで出てきましたね。







初代はCAPCOMらしいシビアゲー、素材の調達が困難、自分が不利になったら逃げ回るレウス、上手に焼けました!をやりたくて買ったモンハンと初代は狩りというか

"厳しい自然の中で生きていく"

というのが売り出し文句であり醍醐味でしたね…(なお初代はやってない模様)

という点から見ると貴方の言う狩りゲーは「強くてニューゲーム!モンスターを駆逐しろ!」じゃなくて「自然に逆らわずに、森岳の里で暮らすぞ…」って感じが好きなんでしょうか?僕はどちらも好きです。

ベストアンサー

2016/03/07(月) 22:46:40 da**potaro*

もう珠が壊れるのは嫌です。
もう季節とか勘弁して下さい。
壁があると途端にカメラワークがおかしくなったり、地形に引っかかってハメ殺しされたり、明らかに届いていないのにふっとんだりすることに懐かしさなんて感じません。

でも大回転斬りやゲージの無い太刀はたまに使いたくなります。
あと段差のないマップはやっぱり快適です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156682475

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