• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/20(日) 16:16:39 CO:ID非公開

モンハン4について
今チャージアックスを使ってますが、ガンナーもできるようになりたいと思ってます
ガンナー初心者は弓、ボウガンのどれがいいと思いますか?
長所、短所なども合わせて答えていただけたら嬉しいです

回答一覧

2016/03/20(日) 16:53:31 eh2*100**01

ヘヴィボウガンからするのが無難と思います。


回避距離付けてれば、剣士に近い立ち回りでも討伐しやすいです。
ヘヴィに慣れたらライト、次に弓でいいかと。
弓は避けながらクリティカル距離をとり、弱点狙うのが一番私的には難しいと思いました。
というより、未だに無理です。
回避、距離、溜め、照準と4つ一度に出来る弓使いさんは凄いと思います。
ライトは属性等使い分けで少しヘヴィより忙しい。
今作ライト強いようですが、慣れやすいのはヘヴィが一番かと

ベストアンサー

2016/03/21(月) 00:58:13 ang*l*0120**3

最初からガンナーならヘビィボウガンをオススメするのですが、近接を使っているなら動きが遅いヘビィボウガンよりは動きの速いライトボウガンの方が馴染みやすいと思います。ライトボウガンは火力は出ないのですが、動きが速いので近接を使ってる人にも馴染みやすく、属性弾での攻撃も豊富なのでお守り類が無駄になりません。

もちろん、一番動作が速く、間合いも近接に近いのは弓なのですが、4/4Gでは段差や傾斜のあるフィールドが多くエイムに時間を取られるのでオススメしづらいですね。4Gでは少し改善されたようですけど、それでもMHP2Gなどの平坦なフィールドに比べると取り扱いが難しいですね。

2016/03/21(月) 18:00:50 ID非公開

みなさんありがとうございました!
どの回答もわかりやすくて助かりました〜
その中でも、今作の特徴も含めて説明してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157224907

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事