• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/22(火) 15:11:14 CO:s*uny*_26*8

モンハンクロスについてです。僕は大剣を使っています。以下の条件を満たしている装備はありますか?
・大剣に必須なスキルがある
・一式ではない
・オンラインで地雷と扱われない
・聴覚保護や回避性能がある
・全て上位装備
・初期防御力が40以上(1つ)
の条件でお願いします。なかったら上の3つだけでもいいです。装備を書くときはどの条件を満たしているかをなるべく書いて下さい。よろしくお願いします。
[補足]すいません説明不足でした。僕は過去に一式装備でいって何回も蹴られました。その時に「一式は地雷ちゃんとした装備でこい」と言われたので一式=地雷だと思っていました(今も一式使ってるけど)。それでなんとか一式ではない装備を作ろうとしましたが、僕はキメラ装備(なのかな?)を作ったことがないので、何にすればいいのかを皆さんに、聞こうとしていました。スタイルは基本的にブシドーです。

回答一覧

2016/03/22(火) 17:16:25 gia*i*55*5doara*

二つ名ティガ一式+溜め短縮5スロ3使って王虎担げば問題ない。


それかブラックS一式に王虎。
これで蹴るようようなアホはモンハンやめた方がいいレベル。

もう一つ。
大剣はギルドスタイル以外受け付けないって人もいるから注意ね^^

手持ちのお守り不明ではバラ装備も組めんで。
最低限そこは書いておこう。

ベストアンサー

2016/03/22(火) 17:29:32 pro**s_08*22

頭 44 マフモフSキャップ
胴 132 アカムトRウルンテ
腕 132 怒天ノ篭手
腰 132 アカムトRイッケク
脚 128 ブラックSフット
護石 回避性能:6 スロ3
装飾品 回避珠【1】* 1 回避珠【2】* 1 抜刀珠【1】* 2 抜刀珠【2】* 2

回避性能+1
耳栓
抜刀術【技】
集中
の検索結果 24件(1.01sec)

頭 128 荒天亜流【冠】
胴 132 アカムトRウルンテ
腕 132 怒天ノ篭手
腰 132 アカムトRイッケク
脚 118 レックスRグリーヴ
護石 回避性能:6 スロ3
装飾品 回避珠【1】* 2 回避珠【2】* 1 短縮珠【1】* 1 短縮珠【3】* 1

回避性能+2
高級耳栓
集中
の検索結果 200件(0.654sec)

いづれもスロット2以上でないとまともなスキルがつけることが出来ませんでした!一式になってしまいますが他には、回避性能6s3と二つ名ティガ装備だと武器スロット無し、高級耳栓、早食い+2、抜刀術(技)、回避性能+1という優秀なスキルがあります。とやかく言うつもりはないですが、ブシドーだと回避性能と耳栓はあまりオススメしません…

2016/03/22(火) 17:59:17 s*uny*_26*8

ありがとうございます。3ついいのを挙げて下さった方をBAにさせていただきます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157302059

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事