• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 16:05:35 CO:fu*u*1ai*en

モンハン2G
G3のラージャンが鬼門になっていて、弓がオススメという事なのでグラキーⅡとラヴァ一式で振り向きざまを狙っているのですが、ゴリラパンチとケルビで3死なんて朝飯前・・・もう挫けそうです。(笑)

ですので、弱者の戦いとして卑怯にも斜め後ろからの背後攻撃に徹してみようかと思っています。
武器は拡散タイプ(こっちの方が弓のHit数が多い?)のアイシクルⅡで散弾強化スキル付けて数打ち勝負なんてどうなんですかね?

防具は散弾強化スキルは必須にして残りスキルの推奨は?・・・根性つけてもスムーズに死にますし、集中なんかも動き回るラージャンとの間合いを取るのが下手くそで、だいたい溜め6・7くらいは弓を引きっぱなしで移動するので集中スキルの意味をなしてません(笑)

よくぞ、それでG級まで来たな~と思いでしょうが、実は今迄の飛び道具を使った事がありません。打倒ラージャンだけの為に今更の飛び道具、棘の道を選んだ次第であります・・・。(笑)

だとしたら属性強化かランナーとかですかね〜〜オススメのスキルは・・・?

あと立ち回りで時計回りはわかるのですが、立ち位置はラージャンに面と向かって右?左?どちらでしょうか?

よろしくお願いします。

回答一覧

2016/03/20(日) 12:56:03 eh2*100**01

回避性能2、心眼、耐震付けての剣士で行ってみて下さい。


とにかく尻尾側に回避して切るの繰り返しで倒せると思います。
心眼は弾かれからの被弾を防ぐため。
ラージャン恐くて無駄な逃げが多くなってるとおもいますので、先ずは交わして攻撃をしてれば慣れると思います。
壁の少し手前に陣取って交わしてからの攻撃も手数ふえるのでお薦めです

ベストアンサー

2016/03/19(土) 16:47:36 *senoo*4

MHP2G

対ラージャンなら村下位・最後の招待状での特訓は前提ですね。
※連射弓で頭エイムを決めるなら前提条件の1つ。
2頭クエなので体力が低いため、頭をしっかり狙わないと角折り2回もできない。


とまあ予備知識はこれくらいで。


ラージャンの肉質は全身が軟らかめではあるので、
頭だけを狙う必要性はそこまで高くなかったりします。

※こいつの頭エイムが前提なのは、
角破壊でないと素材として入手できないためなのと、
耐久力が非常に高い×2回なので。

角素材の入手が前提であるなら、
頭エイム以外は厳禁というくらい硬いため、
それ以外でダメージ稼ぎすぎると、
角破壊する前に倒してしまうという話です。


単純に狩猟のみ前提なら、
頭狙いにこだわる必要はないです。

睡眠爆殺、罠ハメなど存分に使いましょう。


必須スキルというのは弓ならランナーくらいかな?
強走薬を使うなら攻撃特化スキルでもいいですし。


ラージャンの立ち回りというか、
ほぼ大半は時計回り(敵に向かって←方向)です。

ケルビステップが→からの開始なので、
向かって→に居たら当たりますよ。


ともかくとして、
弓初心者レベルでいきなりG級ラージャンは無謀とだけ()。

ましてや弓でラージャンは慣れるとかなり楽な部類ですよ。
こいつ相手の真の鬼門は動きの遅めなガンランス、ヘビィボウガンくらいなので。

※G級訓練でラージャン×ガンランス訓練はでてくるので是非(勧めるな)
まあピアス入手するつもりなら避けては通れない道なんですが・・・。

2016/03/24(木) 18:42:29 fu*u*1ai*en

いつもありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157186094

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事