• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/24(木) 12:49:15 CO:c*ie*lien_aa**6b51cac*352*fe*d*2f

モンハンクロスの上位オストガロアがソロで倒せません。緊急で上位オストガロアが出たんですが、4回くらいやったんですが、時間切れで倒せません。武器はブライドofシャドウ、防具はレウスS一式。スキルは攻撃大、
砥石高速、弱点特攻です。食事スキルで攻撃力大と鬼人薬Gも飲んでるんですが、倒せません。一応、6回くらい怒らせたんで、あとちょっとかなと思うんですが、どうすれば倒せるでしょうか?あとスキル攻撃力大と食事スキルで攻撃力大では意味ないでしょうか?
[補足]ちなみに防御411です。攻撃力大と食事スキルで攻撃力大が意味ないのであればディノS一式、防御力433、スキル、匠、研磨術、集中があります。ちなみにストライカースタイルで、狩り技も溜まって隙があれば必ずやってます。

回答一覧

2016/03/24(木) 12:52:02 poi**ot020*

どこを攻撃していますか?



上位オストは本体が出てきて口が攻撃できるようになったら
口を集中攻撃すると良いですよ。
触手だけを攻撃していても、
ダメージがあまり通っていないと思います。

ベストアンサー

2016/03/24(木) 12:54:51 g*een_*mya*

古龍戦だとバリスタや爆弾がいい仕事してくれます。あとオストガロアは麻酔玉と音爆弾が効きます。麻酔玉はオストが赤い状態で特大ビームを打つ前の溜モーションで口の中に投げるとダウン 音爆弾は触手にブラキやガンキンなどの他のモンスターの頭蓋骨をつけてる状態で投げるとそのモンスターの頭蓋骨が弾け飛んで普通の触手になりますよ。

2016/03/24(木) 23:34:12 c*ie*lien_aa**6b51cac*352*fe*d*2f

回答ありがとうございます!早速やってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157375065

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事