• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/23(水) 12:27:38 CO:d*96*54

モンハンクロスのことで質問です
自分はハンマーを使っているのですがスキルに関して教えてください

ブシドースタイルで回避性能はいらないと思っているのですが、
痛撃、重撃、集中、スタミナ急速回復、ランナー
の中でみなさんならなにをつけますか?
装備やお守り含め可能な範囲でお願いします
また、その他にもあったほうがいいよというスキルがあれば教えていただければ幸いです。

ちなみに一応HRは解放済みで、今はとりあえずEXレウスS一式装備です
作りやすさ等は気にしないのでどなたか教えてください
[補足]なるほど。 痛撃は必須なんですね。 みなさんありがとうございます よろしければ皆さんは痛撃の他になにをつけてるのか教えていただきたいです。

回答一覧

2016/03/23(水) 12:29:12 n*okk*39*99

ブシなら集中はいらない

スタミナ急速回復は強走Gを飲めば良い
他にあったら良いと思うのは挑発かな

2016/03/23(水) 13:12:44 p*3tat1*

弱点特効(痛撃)一択ですね。


ハンマーなら頭狙うことが多いと思います。基本的に頭は弱点部位であることが多いのでハンマーと相性が良いです。

2016/03/23(水) 13:34:26 *treepe*y_0**21

ハンマーをどれくらい使っているか分かりませんが、集中とかスタミナ関連は初心者が付けるスキルです。

あと破壊王を付ける意味がわからない。弱点特効一択です。

2016/03/23(水) 18:11:11 m*suki_**34

スキルは、他の回答者さんが言う通り痛撃ですね。


おすすめの装備は、頭、隼刃の羽飾りで、他シルバーソルにして、スロに、会心珠[1]×2と、痛撃珠[1]×2で見切り2、弱点特効、超会心が発動します。
他に一つスキルがつけられるので、護石、武器スロなど使って、好きなスキルを入れてください。(スタミナに関わるスキルなど)

ベストアンサー

2016/03/24(木) 09:25:14 s*ibait**roka*1130

痛撃:頭が弱点のことが多く、ハンマーや笛とは非常に相性がいい。付けられるなら付けておきたい。

重撃:尻尾切れないので基本的には要らないが、リオス希少種などの頭は破壊前は非常に固く、破壊後は弱点になるため、そういった場合に選択肢の1つとして考慮。PTで睡眠爆破などができるのなら優先度は下がる。

集中:プレイスタイルや狩猟スタイルにもよる。ストライカーで溜め3をメインに戦いたいのなら付けてもOK。ただしPTだと無い方が戦いやすい。

スタ急:相性は悪く無い。特にスタミナ切れしやすいエリアルなどとは相性いい。
ただし、アイテムでどうとでもなるので、最優先で付けるスキルではない。

ランナー:スタ急に比べて、重いのが難点。エリアルとの相性が良い訳でもないため、スタ急より更に優先度は落ちる。

他のオススメ
耳栓:相手選ぶが、咆哮時は頭が下がるモンスターが多いため、頭狙える機会が増える。

超会心:会心の強化にどうぞ。

風圧無効:溜めている間は不要だが、リオス希少種などではあると快適。

挑発:付けるのはやや難しいが、猫飯でも代用可。頭狙いたいハンマーにとっては+スキル。

2016/03/25(金) 08:43:33 d*96*54

皆さんありがとうございます
大変親切に教えていただきとても参考になりました

悩みましたが他のおすすめまで細かく教えてくださりましたこの方をBAとさせていただきます
どうもありがとうございました
とりあえず痛撃をつけて、試行錯誤しながら頑張ります。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157335791

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事