• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 00:53:12 CO:bti**gfbx*aqng

モンハンクロスについて質問です。

集会所★7の絶対零度に行きました。
そこで質問です。

私は片手剣で戦っているのですが、ウカムルバスは飛んでばかりでなかなか剣が当たらないような
気がしました。

片手剣では戦えないというか、あまり向いてないのでしょうか?

ハンターの皆様、教えてください!

回答一覧

2016/03/19(土) 00:57:47 cra*y_*08*

片手剣一筋です。


閃光玉を投げまくって
30個
ひたすら頭と
足を切ります。
ずっとこけます。

2016/03/19(土) 11:23:13 *treepe*y_0**21

閃光玉で行動を制限し、足を斬って転倒を狙います。

転倒したら頭を斬るだけです。

ベストアンサー

2016/03/24(木) 07:40:24 no_**enki*na0412*

ウカムは切断系の剣士さんが狙うなら頭及び後ろ脚です。

やや硬いモンスターなので手数武器なら属性武器(火、雷)を担がれる方がいいとは思います。

後ろ脚は肉質が30なので物理もそこそこ通りますからそこからダウンをとって頭を狙うのが宜しいかと思います。

前脚は後ろ脚より怯み耐性が低いですが、肉質が硬いので要注意です。

2016/03/25(金) 13:10:00 bti**gfbx*aqng

皆様ご回答いただきありがとうございましたー!
皆様の教えていただいたようにやってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157167193

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事