• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/22(火) 04:11:26 CO:a*ny9*

モンハンの携帯食料って、実際にあったらどのような物ですか?
わたしは、同じ効果があるこんがり肉と違って回復薬と同じように飲み込んでいるモーションから、マヨネーズなのかなと予想してま
す!

回答一覧

2016/03/22(火) 07:27:34 my**suke

私の脳内携帯食料は、

カロリーメイトや、ブロックハムみたいな
固まり系の食べ物。

アイコンの絵柄からの印象。

でも確かにハンターのアクションは
飲んでますね。

気にしてなかった。

着眼点いいな~。

もしかしたら、ウィダーみたいな
ゼリータイプかも。

2016/03/23(水) 00:28:03 b*nkur*lo*

個人的には、カロリーメイトみたいな物かビーフジャーキー的なものと思ってました

が…確かに飲んでるなぁ…

モンハンでスタミナが回復する飲み物といえば「元気ドリンコ」でしょう。※完全に個人の感想です
ということで、ギルドが開発した固形化またはゼリー状にした元気ドリンコというのはどうでしょう

2016/03/23(水) 13:56:20 *yukku*in*ijimasu*

モンハン4のオープニングで、ブレイブ(S?

)装備のハンターさんが、ティガレックスを発見したとき、食べてたのが多分、携帯食料だと思います。

操虫棍は、ジャンプ攻撃でスタミナ使いますからね。

大きさを見ると、意外と小さいです。

少なくとも、こんがり肉よりも回復する効率が悪い=こんがり肉より小さい、となるかと。

まあ勝手な予想ですが、携帯食料は、木の実みたいな感じではないでしょうか?

2016/03/24(木) 15:29:12 s*ib*ason7*

使うときの音が水っぽいからウィダー

ベストアンサー

2016/03/22(火) 23:40:55 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

とある小説では、携帯食料は干し肉やビーフジャーキーのような乾燥させた肉を細かく切ったものだと書いてありました。味はなく堅いうえにパサパサした食感で、長期保存ができて腹の足しになることだけを目的に作られているのだとか。

2016/03/26(土) 10:22:12 a*ny9*

皆さん回答ありがとうございました。
乾燥させた肉はロマンがありますね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157289249

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事