• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 21:23:43 CO:no*b*17

モンハンクロス。
ボウガンの散弾は強いですか?
ほとんど使っているのを見たことがないのですが、敢えて使ってみたくなりまして。。

回答一覧

2016/03/19(土) 21:38:49 *third1*5*cke*

散弾は、まず遠距離で戦えるという利点を放棄することになります。



中型・大型モンス相手にはまずまず戦えますが、全身が弱特乗るぐらい柔らかい相手でもない限りは貫通の劣化ですね。


使えないことはないんですが、強いか弱いかで言えば他二つに比べれば確実に弱いです。

2016/03/20(日) 12:13:13 g*een_*mya*

使うなら硬化弾?

を、仲間に使ってあげてください。今作は知りませんが 前作達ならスーパーアーマーがついて転ばなくなった記憶があります。それなら散弾も使えます。
しかしランスや盾を主力として使う武器の方にはスタミナをごっそり奪うのでその時は使わないようにお願いします。
射程は長くないのでスコープを覗いてモンスターの全体が丁度枠に入るぐらいがベストだと思います。 スキルに破壊王をつければ全身部位破壊も夢ではありません。 弱点特攻をつけると楽しくなってきてしまいます。

ベストアンサー

2016/03/19(土) 21:45:55 w*bl*ognikki*

使い方を間違えなければ強いです
特徴
・一発で複数ヒットする
・範囲内に対象が複数居てもヒット数が減らない
・クリティカル距離が無い
・中心部が地面にヒットしたら周囲の攻撃判定も消える
・攻撃判定は左右に広く、上下にはやや狭い

散弾はレベルが高くなるにつれてヒット距離が遠くなるので、LV毎に位置を調整する必要があります
使い方としては弱点にヒットが収束する敵を対象に、貫通LV1よりちょっと遠いかな?ぐらいの位置から撃つのが良いです
1頭クエで弱点にヒット収束しない敵には使ってもおいしくありません
2頭同時とかの時には貫通弾や通常弾をぶっちぎるDPSを叩き出すので決して弱くはありません

オンラインでは使うなって言われるぐらい迷惑なので、普通は見かけないと思います
オンで使ってる人居たら俺なら蹴ります

2016/03/26(土) 12:21:14 no*b*17

早速散弾強化、痛撃、破壊王、弾道をつけて村クエ攻略してみましたが頭部破壊に優れてますね。ただ全体的に当ててればほとんどの部位破壊できるとは思ったのですが、背中や翼の破壊がし辛かったです。キザミ系の固い大型モンスターには攻撃が通りにくかったので使うモンスターも選びますね。下位大型クエ雑魚討伐クエ消化には最適といった感じでした

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157197522

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事