• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 22:32:44 CO:h*rom*sa*desu

モンスターハンターであなたが好きなモンスターは誰ですか?よければ理由もお願いします☆
現在はクロスをプレーしてますが、過去のモンスターでも構いません‼

回答一覧

2016/03/19(土) 22:51:36 *hayator**ro

アイルー&メラルーですな♪


マタタビ爆弾をくらわせた後の酔っぱらい状態が好きです。

2016/03/20(日) 12:45:54 eh2*100**01

ドボルベルクです♪

3Gだったと思いますが、スタン取ったときの爽快なリアクションが大好きです。
強化しての復活して欲しい稀なモンスです

2016/03/20(日) 22:16:14 sen**onsaku*10*

私は、ラギアクルスが一番ですね。

私が始めてモンハンをプレイしたのがMH3Gが最初だったので、初めて遭遇したときのあの感覚は忘れられません。それに、BGMもかっこよくて、私の中では大っ好きなモンスターです!

2016/03/20(日) 22:32:32 my**suke

レウス、レイア、ティガ。



モンハンには欠かせない敵。

時折戦いたいと思ってしまう。

特にレウスは、コイツをソロで

倒せれば、先ずはある程度の

腕前だと思える試金石になると

思います。

2016/03/21(月) 13:40:57 n*nn*obdon*nn

・ダイミョウザザミ

もともと甲殻類とか好きでしたし、あのコキコキした音がいい(笑)

・ドボルベルク
体力多いけど、戦ってて面白い

・タマミツネ
モンスター自体も装備の見た目も良いから。猫の防具も全身タマちゃん

2016/03/21(月) 20:53:05 ski**l_12*24

【極み吼えるジンオウガ・ミドガロン】

両方瞬間移動のような動きがかっこよくて好きです。
とくにミドガロンは瞬間移動する際「シュッ!シュッ!」と音がするのでお気に入りです。

【至天UNKNOWN(覚醒)】
覚醒時の赤い目や一撃一撃が重く戦いがいがあるモンスターです。

2016/03/22(火) 03:44:52 kin*sh*ahi**aru07*

ブシドー双剣でジャスト回避した時に相手の胴体を爽快に貫ける、とても気持ちの良いモンスターが大好きです。


具体的には
ザボアザギル→膨張時のぴょんぴょん攻撃時にジャスト回避すると、ヒットストップがやヴぁい感じで脳汁どばどば
ティガレックス→突進してくる度に頭から尻尾まで爽快に貫ける

MHX-Gとかが出てディアブロスが復活して来たら、もしかしたら初めて好きになれるかもしれません。
双剣楽しすぎです!

2016/03/22(火) 17:48:03 c*nnie_*e*rf*ield

プレステ2の「2(ドス)」でオンラインデビューしたのですが、

上位に上がって初めて出会った“モンスター”のインパクトが
あまりにも強くて忘れられません。
そいつは…




大長老!

ベストアンサー

2016/03/20(日) 22:54:54 ya*rak*te*u*

ジンオウガとティガレックスが特に好きですね。
ジンオウガはスタンダードに強くてかっこいいのに、一度モーションを把握すれば、攻撃後の隙なんかがわかって狩りが楽しくて好きです。帯電状態になると、いろいろとパターンが増えるし攻撃力が上がるのも「これからが本番だ!」とテンションが上がっていいですね。

ティガレックスは、逆に攻撃モーションが避けにくいし、ドリフト突進がわかっていてもひかれるし、ジンオウガと違って戦う時の楽しさという面では正直低いです。
けど、特殊能力のない純粋な物理特化のモンスターという点が格好良くて大好きです。物理特化していて特殊能力がほとんどない点も潔くていいですね。ハンターとしてみるといやらしい攻撃モーションも多いですが、あの体全体を使って攻撃してくる様は、とにかくダイナミックで圧倒されます。ああいう原始的な荒々しさってなんかいいんですよね。
けど、好んで戦いたくはないです。

2016/03/26(土) 10:42:39 h*rom*sa*desu

ジンオウガはやっぱり王道ですよね‼あのBGMもピッタリ☆
今回は金雷公かなりいきました。
みなさん回答本当にありがとうございました‼

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157200374

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事