• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/27(日) 12:11:44 CO:ko*tun*zak*

モンハンクロスをやっているのですが、まだハンターランク2です。
まずキークエから歯が立たず、ハンターランク2に上がれたのも友人がほとんどやってくれたおかげで私は戦力になっていませんでした。
最近ドスゲネポスやドスマッカォを倒せるようになり喜んでいたのですがキークエはやっぱボロボロでした…
友人は頻繁に誘ってくれるのですが、自分が足手まといな事を考えるとつい理由をつけ断ってしまいます…


防御力は60程、武器はボーンククリです。装備を何にすればいいのかもわからないです…


なんでみんなあんなに強いのですか???どうしたら強くなれますか???

回答一覧

2016/03/27(日) 12:49:57 a*aze07*7*

まずは攻撃よりも避けることを優先してプレイしたらいいと思います。


慣れてきたらモンスターの隙が見えてくると思うので2、3発程度でもいいので攻撃して下さい。練習するうちに手数も増えてくると思います。

それに友達はあなたの実力なんて気にせず、ただあなたとゲームがしたいだけじゃないですか?

ベストアンサー

2016/03/27(日) 13:34:43 d*buri2*

人に頼らず、ご自分で倒せるようになりたいという事であれば
前提として、集会所は後回しにして村を進めて下さい

多人数でプレイ可能なだけあって
同じモンスターでも村より体力が多いので
倒すのに苦労して当然です
敵が強い上に入手できる素材は村クエストと変わりないので
村で倒した事のないモンスターを、集会所でいきなり倒そうとするのは
初心者の方には労力に見合わない苦行とすら言えます

まずは、村星1の武器訓練で
一通り全ての武器・スタイルに触ってみて、気に入ったものを選びましょう
初心者向けとして推奨されている武器(片手剣など)もありますが
あれはどうしても決められない人向けなので
自分で使いたい武器を除けてまで選ぶ必要はありません
ただ、強いて言うならガンナー武器は
金銭面、知識面で格段にハードルが高いので
選ぶならそれなりの覚悟が必要です

最初は店で売っているレザー装備一式を買い揃え
採取クエストや素材ツアーでアイテムを集めます
装備を作る上でほぼ必須な鉱石系素材は
自分でピッケル採掘しないと手に入りません
逆に言うとモンスターを狩らなくてもある程度の装備は
ピッケルしてるだけで作成・強化が可能です
当面の目標は、斬れ味ゲージの緑色の確保です
採取素材だけで強化できなくなったら
モンスターを狩りに行きましょう

序盤に作るとそれなりに役立つ防具セット例です

ファンゴキャップ
ジャギィメイル
ファンゴアーム
ジャギィフォールド
ギアノスグリーヴ
スキル「攻撃力UP小」発動
スロット6

後は、倒したモンスターの素材で装備を強化・新調し
さらに強敵に挑むというのがモンスターハンターのサイクルです
村で倒せるようになったモンスターは、動きを把握しているので
集会所でもそれなりに戦えるようになるはずです
村で十分に整えた装備も加われば、惨敗を喫する事はないでしょう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157488133

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事