• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/27(日) 21:54:19 CO:m*suki_**34

モンハンクロス、燼滅刀ゴヴァンダンを使い、見切り2、業物、弱点特効、超会心の装備をつくりたいと思っています。
ですが、切れ味+5スロ3の護石が、ありません。
そこで、切れ味+5スロ3の護石ではなく、違う護石を使った、上のスキルを発動させることができる装備はありますか?
それと、もし無いのであれば、見切り2を消し、業物、弱点特効、超会心+もう一つのスキル(砥石使用高速化や、ボマーなど)を発動させることのできる装備はありますか?あればその装備を教えてください!
あと、質問が多くなり申し訳ないのですが、燼滅刀ゴヴァンダンを使った火力特化の装備を教えてください!
[補足]すみません。 使えそうなお守り書いてませんでした。 使えそうなお守りは、 痛撃+5スロ3、痛撃+3会心強化+3スロ3、切れ味+4スロ3、達人10スロ3、です!

回答一覧

2016/03/27(日) 22:39:30 j*ne*k96

使えそうなお守りを教えてください。

それか下の方のやつを自分で使うかしてください。

ゴヴァンダンの火力特化装備は間違いなくそのテンプレ装備ですよ。業物を攻撃スキルではないと判断されたかもしれませんが、ゴヴァンダンは白ゲ青ゲが短めなので業物で砥石を使う機会を減らして結果火力が上がるということなのです。
強いていうなら、斬れ味+5攻撃+10スロ3という神おまを出せればさらに攻撃力があがりますね。

2016/03/27(日) 22:51:38 da**potaro*

スキルが決まってるならシミュったほうが早いですよ。


http://www.geocities.jp/masax_mh/mhx/

ベストアンサー

2016/03/27(日) 22:27:01 pro**s_08*22

今現在、手元にある護石を教えてくれませんか?スキルシュミレーターに掛ければどうとでもなるのです。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://mhx.w...

2016/03/27(日) 23:09:45 m*suki_**34

切れ味+5スロ3の護石がなくてもできたんですね!!
早速その装備を作ろうと思います!
皆さん回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157508604

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事