• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/25(金) 23:25:12 CO:c*ie*lien_3**0675*6495b*57de5*5*e2

モンハンクロスについて
グンセン用の装備を作ろうと思っているんですが
武器の会心率を活かして会心を盛って会心撃【特殊】で攻めるのと物理性能など攻撃面を上げて状態異常+2で攻めるのどちらの方が実用的ですか。
教えてください。

回答一覧

2016/03/26(土) 10:26:52 pro**s_08*22

状態異常+2かな…

個人的には付けなくてもいいかも
切れ味アップ+2
見切り+3
会心の連撃
がついていれば最高

2016/03/28(月) 22:49:41 *sjsjf15*

自分は、連撃の心得、見切り2、状態1、業物、会心撃(特殊)を使っています。

クシャルに常に毒が保てるのでいいですよ。
装備は、隼刃と忍一式おまは業物5でやりましたね。

ベストアンサー

2016/03/26(土) 08:15:38 da**potaro*

会心が出れば必ず効果が出る会心撃【属性】と違って、会心撃【特殊】は会心と状態異常(3~4回に一回程度)が同時に発動しないと意味がないという…ストレートに言うとゴミスキルです。必ず異常値が上がる状態異常+2の方がいいでしょう。

毒武器なら常に毒状態が維持できればいい(毒は他の状態異常と違って異常状態でも蓄積されるので、毒が切れる前に次の状態異常値に達すればいい)ので、状態異常2が必要かどうかは自分の手数と相談しましょう。そこそこの異常値を持ち、手数が出せるグンセンならもしかしたら必要ないかもしれませんよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157435586

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事