• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/23(水) 12:54:53 CO:m*sa198*021*

【MHX】モンスターハンタークロスについてなんですが、今作はモンハンの作品の中でも面白い部類ですか?
それともMH4Gの方が面白かった?

幾つか質問があります。

①今から購入するならMHXと4Gならどちらが良いですか?

②自分はオンライン(マルチ)をやり込みたいと思っていますが、モンハンシリーズは他の方と装備がかぶるなどありますか?(強武器だからみんな使用しているみたいな)
装備自体は種類多いんですか?

③MHシリーズはやり込み要素豊富みたいですが、何にそんなに時間を費やすんですか?やはり武器?

④その他、モンハン初心者に言うことがあれば教えてくださいm(_ _)m

回答一覧

2016/03/23(水) 16:41:48 kin*sh*ahi**aru07*

1. 圧倒的にXの方が楽しいです。


狩技が決まった時の爽快さは測り知れない。

2. 装備が被るのが心配なら、二つ名を避ければ良いだけです。
それ以外でしたらあまり被りません。武器はしょうがない。

3. 人それぞれやり込み方が違いますね。勲章オールコンプしかり、全クエサブタゲクリアしかり、最強装備しかり。あなただけのやり込みを見つけてください。

4. 一度ハマったら膨大な時間をとられる事になるので、私生活とのバランスをうまく取りつつ楽しいハンターライフを送って下さい。

2016/03/24(木) 16:03:14 s*ib*ason7*

1.先に4g買ったほうがいい、理由:動きが滑らかmhxの勲章が鬼畜(全部集めようとすると)あとmhxやったらもう前のシリーズには戻れないmhxと前のシーズンとはほぼ異なる…今後mhxgが出る可能性があるからmhxgを待ったほうがいい金銭的に損をする

こっからmhx?↓
2.二つ名一式がかぶる特に二つ名レウス(序盤でとっても活躍するスキルが入ってる)
3.勲章やお守りを集めるのにモンスターを狩る自体は時間はかからない(個人)
4.オンラインで心を折らないように…

2016/03/28(月) 18:31:49 *trial_**152512*

モンハンⅩいい理由は2016年にモンハンⅩGがでるかも知れないからです。


4Gはやりこみようそがあるのが4Gのいい理由です。買うならⅩがいいと思います。

2016/03/28(月) 21:15:33 c*ie*lien_3f**ece0d6*e6**f8ad*8f2b*aa

①Xですね。

Xは次回XGが出るかもしれないからです。それにマルチをやり込むなら4gはオススメできません。今4gのオンラインに人はそんなにいませんがXは結果います。後4gは無駄にオンラインの人が厳しいです。Xはクエストによりますがそんなに厳しくは無いですし、クエスト募集の所に条件みたいなのがあるので分かりやすいですし。
②どちらの作品も結構被ります。
③称号集めとか自分だけの防具を作るとかですね。
④よく効率厨とかが『〜は蹴る』『〜一式は蹴る』とか言いますがそんな他人の事なんか気にせず自分のやりたいようにやるのが良いですよ。

2016/03/29(火) 16:58:48 b*xhoso*

①クロスですね。

4Gは難易度が高い上にオンラインが減ってます。クロスは難易度低い上に最新作とあってオンラインも盛況です。
(オススメはクロスですが、私個人は断然4Gが好きです。クロスから舞い戻りました。やり込み、難易度、達成感、やっぱ最高)

②どちらも被ります。やはり強い武器と防具スキルは人気あるので。

③称号、武器、防具など。4Gの方がやり込み要素ありますね。ギルクエ高レベルのマゾさ、古文書クエのマゾさといったら(^_^;)

④まずは村クエスト(ソロ専門クエ)でエンディング見てからオンラインデビューが推奨です。スキルや防御もそれなりになるので下位ならまず蹴られないでしょう。

ベストアンサー

2016/03/23(水) 13:12:46 wtw*wt*daj*p*

①今からならXで良いかと
人は減ったもののまだ沢山居る

4Gも人は居るが初心者には辛い環境かも

②同じ二つ名装備一式って人が被るなんてレベルじゃ済まないくらいワンサカ居る

装備の種類は多いが結局↑の様な状況になる
(二つ名は一式揃えないと意味ないから仕方ないが)

③Xのやり込みは4Gに対してほぼ無い(お守りくらい)、4Gは発掘装備手に入れる為にやり込みってか苦行を強いられる

④初心者ならば改造厨に騙されない様に気を付けましょう

マナーは常識あれば問題無いです

2016/03/30(水) 07:38:09 m*sa198*021*

沢山のご回答ありがとうございました♪( ´▽`)
MHX買ってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157336658

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事