• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/15(火) 21:47:25 CO:*souta0*

モンハンクロスについてです。
僕はレウス部屋で捕獲しましょうと言って捕獲したのですが、主が俺が捕獲するって言ってないのになんで捕獲すんの?
と言われ蹴られました。
このような場合どうすれば良いでしょう?勝手に捕獲するななど言われたことがよくあります。
討伐より捕獲の方が出る確立が高い素材(紅玉など)が欲しかったし、部屋の募集文が全てレア素材を求めてだったので入りました。捕獲した方が効率良いことを知ってると思い捕獲しました。
もし主に迷惑ならばどうすれば良いでしょう?

回答一覧

2016/03/15(火) 21:51:57 ph*n*xmi*uk*is

まぁ捕獲したほうが実際素材の量もレベルも高いし多いからねw

モンハン初期からやってる俺からすればレア素材求めてとなっていれば捕獲だなと思いますよw
まぁ完全に募集文が間違っていますのでえ?捕獲しないの?募集文おかしく無い?だったら討伐にしない?バカなの?と言っておけば良いです

2016/03/15(火) 22:34:07 guh*hah*t*

自分で部屋を立てれば良いでしょう

2016/03/15(火) 23:23:44 pro**s_08*22

細かいところは部屋主の選択です。

部屋主さんもよほどの地雷行為ではないですし、まぁ捕獲して怒られるなど質問者さんも思いもよらないでしょうから誰も悪くないです。蹴られて怒るくらいだったら自分で部屋を建てましょう。

2016/03/16(水) 00:51:25 *coff*ee512b*

確立?確率のことですか?

2016/03/16(水) 12:25:42 kiy**_union*

部位破壊が完了していなかったからではないでしょうか。



上位レウスは捕獲ラインが21%、ひん死ラインが16%です。討伐に至るまでに部位破壊を完了しておき、少しでもレア素材が出る確率を高めようとしたかったのだと思います。例えば捕獲なら紅玉が3%で出ますが、頭部破壊や尻尾切断でも紅玉は出ます。
なので部位破壊しておいたほうがいいのですが、「部屋の募集文が全てレア素材を求めて」とか見る限り、部屋主から特に細かな説明とかもなかったんでしょう…。捕獲に関しては聞いておいたほうがよかったとは思いますが、運が悪かったのだと思って構いません。

2016/03/16(水) 12:33:39 j*ne*k96

部屋主に許可取ったんですか?


捕獲の方がいいとか、効率がどうとか部屋主に言うのは結構ですが、その部屋では部屋主がルールですので主がそうだと言えばそれに従うしかありません。捕獲の方が素材出やすいよ、っていうことをあらかじめ部屋主に伝え捕獲の許可を取っていないのならばあなたが全面的に悪いです。
こういうのがめんどくさいなら自分で部屋立てするのが1番ですよ。

2016/03/16(水) 12:54:32 gia*i*55*5doara*

まず、炎玉や碧玉などの剥ぎ取りで出る玉と、レウスレイアのように捕獲でしか出ない玉があるのを知らない人がそこそこいます。


レア素材が玉のことを言っているなら、部屋主が無知晒したうえに他人を蹴るという暴挙に出た糞部屋です。そんな部屋にはこちらも用はないと割りきっていきましょう。

自分で捕獲部屋建てる、人が集まりやすい黒炎王に行くなどすればよろしいかと。

2016/03/16(水) 15:20:24 iti*g*me*_user*

クエストに行く前に

捕獲でも良いですか?
と聞いておく。

もしくは定型文に上記を入れて
クエスト中に聞く。

これで解決。

ダメって言われたら
クエスト終了後に
別の部屋へ行きましょう。

2016/03/19(土) 15:30:56 hat**nesugim*t*12_01*0*

剥ぎ取りでしか手に入りにくい素材もあるので、多分それを狙っていたか、もしくは落とし物狙ってたとかでは?


ベストアンサー

2016/03/23(水) 00:40:55 l*ttle*ar**_no1

捕獲部屋を作るのも良いかもしれませんね!
討伐・捕獲、柔軟に対応しますよ!
素材にこだわらない人なんで・・・

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157050413

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事