• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/23(水) 19:33:31 CO:*kobarut*ab**efg

モンスターハンターシリーズでヘビィボウガンに取り付けるシールドがありますが、あれってモンスターの咆哮も防げるんでしょうか?

回答一覧

2016/03/23(水) 19:36:06 g*een_*mya*

できます。

しかしシールドが活躍するのは弾を撃ってない状態(弾を撃ったあとの反動も撃ってる状態です)かつ抜刀状態でないと防げません。

2016/03/23(水) 19:36:43 *senoo*4

モンハン


ヘビィボウガンでのシールドは主に咆哮ガード用ですよ。

物理防御性能は高くはないです。

また抜刀中にはオートガード機能にもなってるので、
相手の方を向いてればカウンター咆哮も防げます。

2016/03/23(水) 19:49:19 *cj_xtr*e*

防げますが、ガード性能とか上げてないと

反動で下がらされてしまいますので
緊急用ですかね。

すでに出ていますが
攻撃とその反動中はガード無効なので
活用してる人を滅多に見ませんね。

私もパワーバレル派ですが
練習したことはあります。

2016/03/23(水) 20:32:47 *yukku*in*ijimasu*

一応防げます。

実際にやってみたら出来ました。

ただし、しゃがみ撃ち(リミッター解除除く)している最中にやられると、しゃがみ撃ちは解除になります。

あと、敵に対して正面を向いているのが条件で、ティガレックスや、アカムトルムの咆哮のときに、ズレていると、普通に吹っ飛ばされます。(近くにいるとき)

聴覚保護付ける方が安全ですね。

ベストアンサー

2016/03/23(水) 20:24:42 no_**enki*na0412*

シールドはアテには出来ませんが、咆哮やダメージ軽減に有効なオプションですね。

ただ、受けた反動があるのでガード性能がないと運用が厳しいです。

また、パワーバレルの攻撃力UPをきってまで防御に拘るならブシドーなり高級耳栓でいけてしまうのが本音ですかね。

全く使いどころが無いわけでは無いのですが立ち撃ちメインならそこまで必要なものでもないですね。

しゃがみメインだと有用な場面も有りますが、やや局地的な印象です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157349183

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事