• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/09(木) 09:32:30 CO:c*ie*lien_9e*2*ad3aa*da*eb*46*9e*

モンハンクロスで作れる武器や装備が少ないのですがどうやったら増えるんですか?加工屋さんとその横の店の違いもいまいちわかりません。よかったら教えてほしいです。HR6なのですが7以上じゃないと作れない武器とか
あるんですか?回答お願いします!

回答一覧

2017/03/09(木) 09:38:04 tou*i*ug*arin*omar*ubatu*

素材手に入れる


対応した装備が加工屋に増える

2017/03/09(木) 09:40:30 sy*y*us*you

素材を集めれば作れる武器・装備は増えてきます

クエストを消化(依頼クエスト)すれば作れる武器・装備が解放されていきます。
要するにレベルあげて、クエスト消化していけば作れる武器・装備は増えていきますよ。

2017/03/09(木) 18:31:42 m*sa*0201_mh*

たくさんのモンスターを狩って、キー素材という物を手に入れれば、

加工屋に出てきます。
隣にあるお店は装備をお金だけで買うところです。
ここの商品は、最大まで行くと、一向に買える商品が増えなくなります。
つまり、キー素材を手に入れれば、『加工屋』に出てきます。
加工屋ですよ?部具屋じゃ無いですよ?
間違えないようにしてくださいね。

ベストアンサー

2017/03/10(金) 04:09:20 *senoo*4

モンハンではキー素材と呼ばれる素材を入手したことがないと生産一覧には増えません。


一般武具屋と加工屋は別物です。


一般武具屋では基本的な市販品しか置かれない。

加工屋は素材入手次第で生産品が増える。


HRというよりは、
戦えるモンスター次第になるといったところ。

該当モンスターのキー素材がなければ一覧には出てこないですからね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171478679

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ