• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/18(土) 14:09:41 CO:u6y*o*e

モンハンダブルクロス。
ラオシャンロンの戦い方を教えて下さい。

先程挑んだのですが10分程度で砦?の耐久値か0になり失敗しました。

ちまちま弓で撃ってたのですが倒せません。

殴ってるだけでは勝てないのでしょうか?

回答一覧

2017/03/18(土) 15:07:38 *senoo*4

MHXX


ラオシャンロンは2・2G時代の大型モンスターであり、
弱点部位などの変更がなければ、
ガンナーは背中の下あたり(心臓に当たる部分)が弱点部位になります。

頭が怯みやすいけどもダメージ量はかなり少ないですよ。
単に怯み耐久値が低いという罠でもある。
※角まで破壊したら頭を狙うのはNG


砦(拠点)戦であれば弱点部位を貫通弾・貫通矢で狙うだけのお仕事です。

ダウンをしっかり取ってラオに拠点攻撃させないようにしないといけない。

2017/03/19(日) 21:02:18 ch*no*g_**_palemo*n*

亡国の宝銃バイジンを使い、最低でもスキル「砲術師と反動軽減」できれば弾薬節約や装填数を付けて調合素材を持っていって徹甲留弾や拡散弾を撃ちまくるのも一つの方法ですね

ベストアンサー

2017/03/20(月) 12:00:25 *kyo_*the_*mega*teni*st

ネコ飯で砲撃術とかハンタースキルの砲術を付けて、移動砲台とバリスタを撃ちまくりしましょう。
巨竜砲と固定式拘束は規定位置でしっかり当て、支給の拘束バリスタ弾は最終砦の被弾直前に当てて耐久値を守ります。竜撃槍もラオが立ち上がって砦にのしかかる時ひきつけて当て、これもひるませたら耐久値を守れます。

どうも殴りでは倒せる気がしません。

2017/03/21(火) 07:53:06 u6y*o*e

有り難うございます。
ソロで何回か試しましたが結局倒せずフレに手伝ってもらいました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171863333

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事