• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/06(月) 17:34:07 CO:*kury*uu_yom*o*

モンハンについて
モンハンを2Gからやっている女子ハンターです。
ずっと太刀を使っています。
4からは操虫棍も使っています。

今もクロスで太刀を使っているのですが、Wクロスが発売するとなり、武器も変えようかなーと思っています。

そのきっかけが、兄に太刀は邪魔。操虫棍も邪魔だし弱いと言われたからです。
兄は4Gまでやっていて、オンライン住民です。
私はソロハンして、たまにオンライン入ったりしてます。
ネットで太刀や操虫棍を使っている人がけっこう叩かれていて驚きました。
たしかに、オンラインだと太刀で野良の方をこかしてしまうこともありますが、気にしないでーと言ってくれます。
基本的にオンラインは自分で部屋を作って野良ハンターさんと狩りに行く感じです。

Wクロスはほぼデータが引き継げる様なので、クロスの時点から他の武器になった方がいいのでしょうか?
ちなみに、ほかの武器は4でそれぞれ50~60回くらいは使っていて、その中でもやっぱり太刀がしっくりきます。

Wクロスからもたまにオンラインでやるのですが、太刀はやっぱり邪魔なんですかね?

色んな意見お待ちしてます。

回答一覧

2017/03/06(月) 18:00:56 c*ie*lien_*fe208*d*bb3*732*75a*e3*d8

太刀使って良いと思うよ!


僕もハンマーでみんなをかち上げてしまう時あるし!ww

2017/03/06(月) 18:42:39 y*ki_*387*

太刀なら、あまり人がいるところで攻撃しなければいいのではないでしょうか。


自分はハンマー使ってますが、頭に太刀来られるとはっきり言って邪魔くさいです(というか太刀に限ったことではなく)
しかし、太刀は強い武器なので、邪魔しないならどんどん使っていくことをお勧めします。狩り技も強いですしね!(4G?知らないなあ)
あと、操虫棍弱いどころかかなりの強武器だと思います!
2Gなら使っているなら、これからも使っていくことをお勧めします!ほかの武器を使いたいなら、お勧めはスラアクです。いいですよ。スラアク。狩り技強いし。(4Gなんてしらない)
文グダグダですいません…

2017/03/06(月) 18:58:25 c*ie*lien*_742b*faa*d8e3**fc02e*6886*

邪魔な武器はありませんよ。


邪魔な人がいるだけです。

2017/03/06(月) 19:09:53 i*kidai*uke*010*

太刀は全然邪魔じゃないと思うけど、、、

ガンランスが1番邪魔w

2017/03/07(火) 07:17:27 m*jl2*567*

そんなことないよ!

すきな武器で行けばいいさ!一緒にいってみる??www!ちなみに俺は大剣、とライトボーガンだよ!

2017/03/07(火) 09:04:28 b*uet*ai*n_0340*

自分の勝手な意見なので聞き流してくださいね。

太刀は正直邪魔だと思います。攻撃範囲が広くどうしても味方に迷惑をかけてしまうからです。迷惑をかけまいと場所とりをしているとパーティの火力が落ちてしまうのも一つあります。気にしないでと言ってくれると言っていましたがそれは大人の方だからだと思います。内心どう思ってるかわかりませんよ。トラブルに巻き込まれたくなかったらオンラインで太刀を使わない方がいいと思います。時間もかかりますし。もし使いたいのであれば大型のモンスターなどで使えばいいと思います。太刀嫌いの方は本当に太刀が嫌いなので気をつけてくださいね。

2017/03/07(火) 19:33:48 m*tator*n*0126*

棍棒が弱いとか初めて聞いた...強みしか無いですよ

太刀は扱いが難しいですが、使いこなせば火力高いです
ハンマーや笛が居る時は頭に攻撃しなければ大丈夫
各武器に攻撃中ひるまない攻撃があるので気にすることないです

2017/03/08(水) 13:15:30 gaz*10*

迷惑をかけなければ自分の好きな武器でいいと思いますよ!

ちなみに私もハンマーで友達を時々飛ばしてしまいます笑

2017/03/08(水) 19:13:07 *nana*shinoh*

Wクロスからもたまにオンラインでやるのですが、太刀はやっぱり邪魔なんですかね?


→邪魔っちゃ邪魔だが切り上げ&池沼斬連発する迷惑大剣や盾コンマン片手剣や弱点に居座って砲撃ブッパするガンランス、散弾・徹甲榴弾・拡散弾連射しまくる&すぐに乙るボウガン、ブレイドワイヤー溜め1パシャパシャ弓の核地雷連中に比べれば太刀の切り下がり味方巻き込み程度なら全然邪魔に感じません。邪魔になるプレイヤーかどうかの基準は使う武器云々ではなく腕前と他のプレイヤーへの配慮の問題です。(´・ω・`)

2017/03/13(月) 21:28:11 c*ieroi*_*02954**4e5d99*29*a*c7

ぶっちゃけ太刀よりも散弾撃ってくる奴の方が邪魔に感じます。


あとラウンド3使ってる片手も邪魔ですね…

ベストアンサー

2017/03/13(月) 05:59:25 sp*it*2*4567*

モンハン4、4Gは大剣使いでした
使用回数9999回
太刀は6000回オーバーです

クロスは大剣、太刀、ランス、双剣でした。
クロスは一通りクリアしてTA少しやって放置してたので
太刀は500回くらいしか使ってませんでした。

クロスは双剣が近接の中だとチート級のイカレ具合でしたね。ブシドー双剣だと無敵時間長すぎるわjc攻撃強いわで...

クロスのシリーズの太刀は近接での討伐のTAは上位に入るほどの強さだと思いますよ
特に強いのが太刀はストライカーです
桜花、円月、鏡花、絶対回避(臨戦)
がどれも捨てがたい程なので
ブシドー太刀も敵によってはかなり強いです
無双斬りの威力が弱点部位に入るとクソほど高いです

オンラインでは
こかされるから邪魔という理由はこかされる人がスーパーアーマー活用できてないヘタクソかと。

ぶっちゃけ腕上がると下手な太刀が周りにいようと気になりませんね

ただ下手なプレイヤーからすると仲間に太刀は邪魔です。すぐこけますので。

寧ろ太刀より
皆でモンスターをフルボッコにしてる時に
ハンマーとかランスや大剣やライトで皆を一斉に吹っ飛ばしてくるアホのが嫌ですねww

まぁ結局の所自分の好きな武器でやるのが一番です。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171366421

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事