• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/04(火) 23:26:09 CO:ID非公開

モンスターハンターダブルクロスで1番強い武器の種類はなんですか?

回答一覧

2017/04/04(火) 23:29:12 *no_k*in007*

そんなものはありません。

2017/04/04(火) 23:35:07 y*uki*yzxyz*

自分が強いと思った武器が1番だろ?俺は脳死エリスラ1択!

2017/04/04(火) 23:35:59 n*_nen*7*

そんなものはありません。

2017/04/05(水) 01:41:21 *text*_0726*

一撃の火力でいえば大剣

2017/04/05(水) 03:24:38 h_s*p*ia_*7

使い方次第で強くもなれば弱くもなるよ

PS低いヤツが使えば強いと言われてる武器があったとしても弱くなるしホンマにPS高い奴はだいたい何の武器使っても強いよ
まぁー自分のPS上げて使いやすい武器を使うのが一番やとおもうよ?俺はね

ベストアンサー

2017/04/05(水) 11:09:54 *onimat*e*

タイトルによって上方修正や
下方修正される武器種や
新しい投入された仕様により
優遇される武器種なんかは
存在します☆

例えばクロスに比べて乗りが
かなり発生しずらく
(乗り蓄積値がたまらないか
乗り発生するまでの蓄積値が
多く設定されたか)
つまりエリアルスタイル
で無類の強さを発揮して
いた武器種は
クロスに比べたら←
弱くなりましたなどなど☆

今作はブレイブスタイルや
レンキンスタイルなど投入され
特にブレイブスタイルは
かなり強いです☆

なかでも太刀は非常に
ぶっ壊れだと個人的に
思います☆

咆哮や地震、風圧など
イナシでダメを喰らわない
ものはイナシでこなせば
その辺りにスキルを割かれ
ません☆
イナシてしまえばダメが
入る攻撃に関しては
カウンターをしてしまえば
被ダメすらありません☆
ブレイブゲージも
溜まりやすいです☆
いわゆる終盤で作成できる
高火力テンプレとも
相性が良くぶっ壊れだと
思います☆

また大剣もヘビィも
ブレイブスタイルで
非常に強く恐ろしい
立ち回りをする事が
可能ですが・・・
個人的な意見では
ダブルクロス最強は
太刀だと思います☆

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172598104

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2017年04月19日 16:05
    • ブーメラン(ネコ感
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事