• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/13(木) 19:38:20 CO:*mont*h_114*14

モンハンXXについての質問です。
今作のヘビィボウガンはブレイヴが最強スタイルだと思っているのですが、他のヘビィボウガンのスタイルがブレイヴより勝っている点があれば教えてください。

回答一覧

2017/04/13(木) 21:02:50 *treepe*y_0**21

初めからしゃがめる事ですかね。

2017/04/17(月) 18:23:00 r*no11*

火力だけで言えばブレイブスタイルが抜きん出て居ますが、それぞれのスタイルによって特徴があり、何に対してか武器によってもスタイルの使い分けが出来なければ強いとは言い難いですね。



すでに特徴毎に回答されている方もいるのでレンキンスタイルについてだけ補足させて貰うと、レンキンスタイルはそれだけで装填速度+1がついています。

またタルを振ることでSP狩技の度合いも上がっていき、SP状態になる事で体力の回復があります。
回避の能力も上がった感じがします。

私は、あしひきにレンキンスタイルを組み合わせています。火力スキルによりますが、ブレイブスタイルにも引けを取らないと思いますよ。

ベストアンサー

2017/04/14(金) 17:14:18 m*sam*sa_08*2*

ギルド
特に特長がなくしゃがめるて、狩技が2つつけられる。
エリアル
散弾強化と飛燕があわさり最強に見える。しゃがみ側転回避しゃがみが唯一できる。攻撃能力は結構高い。
ブシドー
ジャスト回避が全て
ストライカー、レンキン
狩技3つ、樽を振って味方を煽れる。ネタプレイに最適

えーと、たしかに最初からしゃがめるのはメリットなのですが、下位の体力が低いモンスターでもブレイブ状態になるまえに倒せるくらいか、ブレイブ状態になるまで4、5回リロードしてないと、余裕でブレイブヘビィにぶっこ抜かれます。

火力に関して、他のスタイルがブレイブヘビィに勝てる要素はないですよ。

2017/04/20(木) 13:03:39 *mont*h_114*14

ありがとうございます

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172945497

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事