• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/04/21(金) 03:12:33 CO:*kiki1*65358*

モンハンダブルクロスどんな感じですか?
私は今クロスでせっせとHRあげしていますが、
飽きてき(((



4Gの超大型モンスターのダレン・モーランやゴグマジオスなど自分の武器だけでなく大砲だとかいろいろなものを使って倒すのが楽しかったのに...



オストガロア...

お前......ただビーム打つだけでつまらん...



できればモンスター関連でなにか面白いと思ったことあれば回答お願いしますm(_ _)m

回答一覧

2017/04/21(金) 03:15:50 fo**st_71*mug*cha*

ダブルクロスでラオシャンロン復活したから

さっさと買えや


^^<ぼくひで

2017/04/21(金) 03:26:06 *text*_0726*

ご存知かと思いますが、ラオが復活しているので質問者様が好きな大砲orバリスタで2ndGさながらのクエストができます。



あと一応ディアブロも二つ名付きで復活ですね。

ディノ他四天王とホロロホルルも。

オストガロアもG級モーションで面白くなりました。

今現在クロスで進めているなら個人的にxxに引き継ぐ前に、たん掘れで、これでもかとゴミお守りでもなんでもいいからできるだけ溜めてから引き継ぎすることをオススメします。

マカ錬金が神仕様になったからです

2017/04/21(金) 03:59:48 *wara*wara*toto050*

ダブルクロスはG級追加にともない

HRのリセットが行われHR8になるのでそのHR上げ意味がないぞ

2017/04/21(金) 09:01:26 m*syac*a*

面白くなったと言えるかは微妙ですが

獰猛ラージャンとか獰猛金銀とか、4Gで滅茶苦茶強かった
ミラバルカンとかがなんか弱くなってます。
もう頑張っても倒せないしやる気ない!という詰み方はしないで
最後まで楽しめそうですよ。

ベストアンサー

2017/04/21(金) 10:10:16 *sterbe*age*a*

ダブルクロスで面白かったことと言えば、やはり懐かしのラオシャンロンが出てきたことでしょうか。
4gの移動式大砲や滅龍砲でしたっけ?それらの機能も付属で追加されてました。

他にも、ラスボスを初めて見た時の興奮はありましたし超特殊許可なるギルクエ140並のクエストも楽しいです。

防具合成というものも追加されました。性能はそのままに見た目を変更できる機能です。見た目装備を組んでいた私としては嬉しい限りでした。

参考になれば幸いです。

2017/04/21(金) 13:12:17 *kiki1*65358*

なるほど!
やっぱりラオシャンロン復活は嬉しいです…!

新機能増えましたねー...覚えるのが大変そうですがとても興味が湧きました!ありがとうございましたm(_ _)m

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173227027

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事