• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/08(月) 03:18:38 CO:sak**usu12*45

mhf-z モンハンフロンティアZ ps4版 について
閲覧ありがとうございます
現在HR4でククポFシリーズを一通り揃え強化を完了しています
HR5以上でも戦えるような次のシリーズの防具を作りたいのですが
おすすめの防具としては何があるでしょうか?
私としては重視したいスキルは
見切り>耳栓>耐震=ランナー 辺りです
あとは出来れば切れ味なども付けられるなら付けたいと思っています

大雑把な質問で申し訳ありませんがどなたか回答をよろしくお願いします

回答一覧

2017/05/08(月) 08:25:31 hin*_*099*

詳しくは覚えてないですがHR5になったとき装備一式貰えたはず...

上位の中では強い装備だったはずです

2017/05/08(月) 11:26:06 gi*e*2190*

ハンターナビに従って装備作るといいですよ!

後 豪放、剣神、ブチギレがスキル的には便利ですよ

ベストアンサー

2017/05/08(月) 15:38:43 m*mir*hat*

HR5から本当のMHFが始まります
装備に対する要求水準が大きく変わるため
「HR4以下で作れる防具」及びその強化系で役立つものは殆どありません

HR5以上になったら
「スキル10種同時発動」が基本になります
それもただ好きなスキルを積むのではなく
「武器種問わずの必須スキルを全網羅」
「武器種ごとの必須スキルも完備」した上で
「自分の腕前に合わせた火力スキルと保護スキルのバランス取り」
「戦う相手ごとに対策スキルを変えた装備を複数セット用意」するのが
当たり前になっていきます

具体的に言えば「見切り+3(以上)」も「高級耳栓」もついてて当然
むしろついていなければ即地雷と言っても過言ではない、ということです

まずは他人に装備を尋ねる前に、
MHFの常識を自分で調べて学ぶところから始めましょう



あと、MHFでは「HR5以上の一式装備」は原則御法度です
というのも上に述べた「スキル中心の装備の作り方」からすれば
一式装備は(ごく一部の例外を除き)デメリットしかないからです
HR5突破でもらえる「コルーデ」もはっきり言って性能は「中の下」がいいところ
ちゃんとスキルを考えなければろくなものにはならないという典型ですね

まずは最低限のスキル知識、装備シミュの基本を調べた上で
「どんな装備を作るべきか、作りたいか」という形をはっきり決め
素材を集めましょう ただしその際、あまり高望みはしないように
HR5と言っても難度はピンキリ、
クリアが難しいクエスト素材を大量に使う装備をいきなり作るのは無謀です
まずはククボFを引き続き使っても作れるレベルの装備を考えましょうね

2017/05/08(月) 15:43:15 sak**usu12*45

ありがとうございました
MHP3の頃の考え方を引っ張っていた自分が馬鹿でした
いろんなことを調べてまずはスキル10種発動を目標に武器 防具を揃えようと思います

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173888726

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事