• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/11(木) 13:41:51 CO:yu*u*u_12*

3DSのおすすめゲームを教えてください。少し厄介な条件なのですが、私はモンハンなどの狩りゲーが苦手です。前に買ってみたことがあるのですが、lv.1でやめてしまいました。それから、何故かRPG
をめったにクリア出来ません。ポケモンはダメでした。妖怪ウォッチ元祖はクリア寸前までいったものの、ラスボスが倒せずに断念(惜しい所までいったので次はクリアできそうな気がします)。唯一クリアできたソフトですが、ファンタジーライフでした。これは本当に面白くて、プレイ時間が400を越えるほどやりこんでしまった程でした。今までやってきたゲームは、マインクラフト、とびだせどうぶつの森、Nintendogs、カービィシリーズ、等です。私に合いそうなゲームを教えてください。宜しくお願いします。

3DSの左十字キーの感度が悪いので、左十字キーに重要な役割があるソフトは出来ないかもしれません。近々修理に出そうとは思っています。

回答一覧

2017/05/11(木) 14:15:22 *koush*ki_mi*an*3ds*

オススメはありませんね

2017/05/11(木) 14:15:32 a*il*a_1029*

私は逆転裁判が好きです(^ ^)


推理物になりますがキャラクターも個性的でストーリーも面白いですよ(^ ^)

ぜひおすすめします(^ ^)

ピクミンも出ますよね〜
やったことないですけどめっちゃ気になります(*⁰▿⁰*)

2017/05/11(木) 18:58:51 *ciel7*x

ハコボーイ!


牧場物語シリーズ
ルーンファクトリーシリーズ

などオススメです!

2017/05/13(土) 20:23:31 *akann*eeee*

ガールズモード。



洋服屋シミュレーションです。
ファンタジーライフは自分も好きです。

2017/05/15(月) 02:51:30 en*hf*ij*dus*8s*

ともだちコレクション新生活はどうでしょう?

?ほのぼの系です
ダウンロードのめがみめぐりもオススメです子供から大人まで楽しめるかと思います

2017/05/15(月) 14:38:01 won*er5**5pow

逆転裁判はどうでしょうか?
おもしろいですよ。

2017/05/15(月) 17:04:48 a*ro*u_fan*asy*

そんな貴方が可愛らしいですな(*∩ω∩)


女の子にオススメのゲームなら

•わがままファッションガールズモード よくばり宣言!(もしくは3)店長となってアパレルショップをプロデュース。

•FabStyle(ファブスタイル、わがままファッションと似たようなものだけど学校で学習したり男性とのキュンキュンな恋愛もできる。)

•ニンテンドッグス+キャッツ (犬猫の世話)

•リズム天国ザ・ベスト+(音ゲー)

•初音ミク Project mirai でらっくす (音ゲー、少し上級者向けかな)

以上。

2017/05/16(火) 15:22:07 a19*7*kayo*

とんがりボウシと魔法の町がおすすめです


料理が作れたり魔法が使えたりしておもしろいですよー

ベストアンサー

2017/05/11(木) 20:46:09 toy**x234

あなたのやってきたゲームを見ると、ほっこり系やマイペースに進めるアクションゲームがありますね。「ファンタジーライフ」は絵柄は可愛いタッチをしていますが、終盤の難易度はお世辞でも可愛いとは言えないものになっている、所謂「ペルソナ」のようなものです。
どうやら絵柄が可愛らしい趣向のものにハマるようですね。

一方で「モンスターハンター」シリーズは2000年代に10代の男子を中心に日本国内でブームになったもので、長い親切なチュートリアルとまあまあ速いアクション性があり、ゲームに慣れていない餓鬼にゲームしてる実感を与えやすいゲームシステムだったので、ほっこりまったりじっくりとプレイしたいあなたには不向きでしょうね。


・デビルサバイバー オーバークロック
先述のペルソナシリーズと同じく女神転生シリーズの派生作品。こちらもペルソナ同様に可愛いタッチながらもドス黒い人間ドラマが展開されるRPG。もともとDSで発売されて大人を中心に少し人気を博し、それを3DSでリメイク移植されたもの。ソフトのお値段が高く、買えなかったら原作のDS版を買ってみるのもよし。

・トモダチコレクション 新生活
DSで発売された名作「トモダチコレクション」は、通勤通学のちょっとした時間でも楽しめるというもので、若者から年配の人まで性別問わず幅広い人々に支持されました。それが新要素や快適なUIを搭載してリメイク移植されました。やり込み要素や自由度は大幅に増え、前作とはボリューム面でまるで違う。

・ハコボーイ
カービィーシリーズを制作しているHAL研究所が、発売日の前日に突如発表した作品。シンプルなゲームシステムやデザインながらも巧みな仕掛けやステージ構成で楽しませてくれるパズルアクションゲーム。ダウンロード専用ゲームで630円という安価なゲームだとは思わせないボリュームのある作品で、配信後は評価サイトでは高評価の嵐だった。

2017/05/17(水) 15:53:32 yu*u*u_12*

一番詳しく教えてくれたのでBAにしようと思います。おかげで自分の好みを把握することができました。ハコボーイとデビルサバイバーを購入してみました。どちらも面白かったです。ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。参考になりました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174011424

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事