• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/04(木) 02:15:09 CO:ID非公開

モンハンXXの視点操作について質問です。
自分は3rdまでモンハンをやっていて、久しぶりにモンハンの動画を見たら2ndGの懐かしいモンスターなどがいっぱい再録されていてXXを買いました。ところが3dsの視点操作に全く慣れないせいで、あまり円滑に進められていません(エリアルスラアクでぴょんぴょんしてます)。
皆さん、どのように視点を移動していますか?ダゲカメだと地面に潜った、あるいは天井に張り付いたモンスターを補足できないし、細かい視点の調整が出来ません。
慣れるしかないのでしょうか?一応スライドパッドは持っています。

回答一覧

2017/05/04(木) 06:22:34 *hewih*ie*ds

私はZLZRに左右視点移動を割り当てて上下の調整はCスティックを使っています。


拡張パッドにCスティックあったかどうかは忘れたけど無いなら下画面に十字ボタン表示させて使わないとマトモに操作できなさそう

2017/05/04(木) 16:32:54 tor*ya*u*

旧3DS+スラパでプレイしています。



基本、3DSの十字キーと、スラパのアナログスティックで視点操作してますが、困る事はないです。
やはり慣れかと思います。

ベストアンサー

2017/05/04(木) 02:49:09 cop**erial2*

タゲカメで左右を合わせ、下画面に置いた十字ボタンで上下を調節するのが一般的です。
スラパ下の十字ボタンでも視点は調整できますが、左手はスラパに置きっぱなしなことが多いので基本は右手で操作できる下画面が人気ですね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173718678

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ